月夜CS

5人チーム戦 Aむぎ【ピュアリィ】 Bさくま【魔術師】 Cシトロン【ピュアリィ】 Dみゐくん【R-ACE】 Eピュラリス【R-ACE】 1回戦 R-ACE×× チーム× ①先行。エマージェンシープリベンター誘発誘発誘発みたいな手札。冷静にハイドラント行けばいいのにタービュラ…

ゆずりはCS

A人狼餅【R-ACE】 Bみゐくん【R-ACE】 Cさくま【魔術師】 1回戦 マドルチェ◯◯ ◯◯ー ①サイコロ19+19に20+20で勝つミラクルでもぎ取った先行。ホイスターからエマージェンシーにG。タービュランスで止まって4伏せGG。 ②後攻。G発動からホーットケーキスタート…

第2回将軍祭

将軍祭 Aナカヨシ【R-ACE】 Bチェレンコ【R-ACE】 Cみゐくん【R-ACE】 1回戦 斬機×◯◯ ◯◯◯ ①先行。事故って泡影と墓穴置いてエンド。マイニングからサーキュラーでシグマに墓穴。追加で☆4の斬鬼からダランに泡影を打つとG召喚でアルミラ→メイジ。これをヴェー…

YCSJ TOKYO 2023

1回戦【壊獣カグヤ】× じゃんけん勝って先行。うらら、うらら、ニビル、パラエク、スモールワールドというなかなかの良ハン。 スモワからニビルコストにサーキュラーへ。シグマ落としてサーキュラー入場、シグマ出してサーキュラーのサーチにヴェーラー。ダ…

将軍祭

出ました。 この前出た月夜CSで【斬機】の波動を十二分に感じた次第ですが、良くも悪くも先後問わずプレイが介入する要素が少なく構築の幅もそれなりに狭く感じました。 (あえて悪い言い方をするなら下手でも勝てる、上手くても負ける) そのため【斬機】を最…

月夜CS

出ました。 1回レポを書いたのになぜか間違えて保存しないを選択してしまって全部消えて萎えたのでデッキ組む過程の話とかをちょろっと書いて終わります。 改訂が発表された日に行われていた通話で、誘発手裏剣をした上で1枚ワンキルが出来つつ、先行を取れ…

YTC

(一応)公式初のチーム戦ってことで参加してきました。 ◯年ぶりに鶴舞での大会で時の流れの早さに震えた。 Aみゐくん【ピュアリィ】 Bシロッコくん【ティアラメンツ】 Cかいと【ピュアリィ】 1回戦 ラビュリンス◯◯ ◯ーー ①先行。こっちの展開途中に家具(どれ…

YCSJ OSAKA

1回戦 スプリガンズ◯ 先行。お互い誘発が無く先に回った先行が勝った。どんな展開するのか聞いた感じ後手だったら負けてた。 2回戦 クシャトリラ× 先行。フェンリル特殊からシェイレーンにアトラクター。ビタ止まりして返しのアライズハートで詰み。 3回戦 …

野並CS

普段ならあんまり新弾発売日にCS出よう、ってならないんですがたまにはいいかなーと。 前日クシャトリラと軽くフリーしてなんとなく効果を覚えて当日の朝にサイド適当に詰めて参加。 1回戦 ナチュル◯◯ ①先行。ユニコーン着地からティアラ展開。G貰ったけどユ…

月夜CS

新弾が週末に出るってことで今環境ももう終わりです。早いもんで。 GWにいまいだと出た時に得た参加無料権があったのでそれを消費しとこうと思って参加。 2人チーム戦というどちらかと言えば人気のない(※個人の感想です)ルールにも関わらず定員MAX埋まってて…

愛知CS

久々の。 野並と連日だったから今日は昨日と違う風吹かせとくかと思って烙印融合in 1回戦 サンダードラゴン◯◯ ①先行。G(たぶん)を哀唱で止まって返し超雷無効にしつつリソース広げて勝ち。 ②後攻。アトラクター投げからセアミン入場で閲覧太郎か…とか思って…

野並CS

現行で愛知一の以下略 この前新潟で架け橋入りのティアラに負けたし強いんじゃねと思って架け橋入れて出ました 1回戦 ティアラメンツ◯×◯ ①先行。G食らって(たぶん)哀唱と泡影構えて相手ターンに回して勝ち。 ②後攻。サイドカードが大量に押し寄せるも全くメ…

越後YCS

てことで人生初の新潟県上陸。 Aハセキョン【イシズティアラメンツ】 Bみかん【エクソシスター】 Cみゐくん【イシズティアラメンツ】 1回戦 ティアラメンツ×◯ー ◯◯ー ①後攻。先行展開閲覧太郎して返し何もせずに投了。 ②先行。フェンリル特殊→効果にハゥフニ…

a-sports CS

10月からの新制限が発表されて板デッキだったスプライトを失う形に。 前期のツートップであったうちのスプライトが消えた事で残ったイシズティアラメンツが必然的に環境トップに君臨することになりました。 一旦は ・イシズティアラメンツに5割以上勝てる ・…

野並CS

現行で愛知一の優良CS(※個人の感想です)なのでもちろん参加。 使ったのはせっかく買ったもののCSでは1回も使ってなかった素早いセットを入れたごくごく普通のスプライト。サイドの採択は最近感触の良かった部分を流用しました。 1回戦 鉄獣スプライト×◯◯ ①先…

ぱんだCS

1回戦 機界騎士◯×◯ ①サイコロ負けて先行。バスブレ装備+Gサーチで耐えて2ターン目に8000ワンキル。 ②先行。ギガンに泡影でストップして0妨害負け。 ③先行。エルフにわらしを貰ったので手札のGを活かすためにバスブレにいかず盤面散らし。Gを投げると4伏で返…

はっちCS

行ってきました。 第1回のYCSJの時に足立 CS(たぶん)に出て以来の関東のCSってことで、せっかくならちゃんと結果を出したいと思って3~4週間前ぐらいから一人でこそこそ公認大会出たり一人回ししたりしてデッキを調整してました。 使用候補はティアラメンツと…

野並CS

お久しぶりです。 今週末8月13日に行われるはっちCSに出ることになったので調整も兼ねて久々に個人戦へgo。 ※前日のしおた ※次の日寝落ち デッキはティアラメンツとスプライトの2択。 最近ずっとティアラメンツの方を回してたのでもう1つの候補も触っとこう…

スプライト所感

今期はもう遊戯王をやる予定がないのでGW〜先週までにスプライトを触って感じたことをつらつらと書こうと思います。 日本選手権出る知り合いの役に立てば。 最終的なリストはこれ。差が出る部分について順に触れていきます。 メインは何としても勝つ、サイド…

月夜CS

ルール的にスト勝ちが優遇される個人戦、といったところ Aみゐくん【スプライト】 Bいまいだ【メルフィー】 1回戦 ティアラメンツ◯◯ チ◯ ①先行。餅レッドエルフ。墓穴2枚で餅を飛ばされるも返されきれず。エルフのリンク先を活用してアーゼウス押切。 ②後攻…

供養

神碑 合掌。

YCSJ YOKOHAMA

忘れる前にサクッと。 あんまり内容ないです。 【天威勇者】 1回戦 @イグニスター 先◯ 先行。おろまいとアラメシアを持っていたので誘発を見るためにおろまい水遣いから入るとアラメシアを加えた処理後にドロール。ハリに泡影、アウローラにうららでストッ…

月夜CS

シロッ◯さんから最近更新がないって言われて存在を思い出したので久々更新 月夜CS Aみゐくん【烙印多めデスピア】 Bピュラリス【勇者デスピア】 Cこじき【烙印多めデスピア】 1回戦 SPYRAL×× ×-× ①後攻。Gに指名者を貰って閲覧敗北。 ②先行。アルベルにうら…

大阪遊戯マスターズ

出ました。 個人戦とチーム戦の連戦ということで1日目は自分が使いたいデッキ、2日目はチームメイトに相談って感じで選んだ結果【LL鉄獣】と【勇者デスピア】に決定。 【LL鉄獣】は先日リリースされたばかりの大人気ゲーム「遊戯王マスターデュエル」では環…

大寿杯 TOYGER Cup

出ました×2 出る頻度落とそうとした矢先たまたまなんもない休日にCSが被ってたので個人戦で練習してなくても誰に迷惑も掛からんってことで。 [大寿杯] 負けた虚無感に改訂前なことも相まってデストロイセットやら幻影やらは売ってしまったのでとりあえずあ…

日本選手権

TKCS

出ました。 諸々の事情で日本選手権とYUDTが終わったら当分遊戯王から離れようと思っていて、その都合でCSもあんま出ないつもりだったんですけど、日本選手権のまでにガッツリ調整する日が欲しくて急遽参加する事に。 Aにごう【天威】 Bシロッコくん【幻影】…

愛知2連戦

何気に今年初めての2連戦。 土曜日の大寿杯は急遽出る事になったし好きなデッキ使っていいよって事だったので、前期までずっとお世話なってた【電脳堺】をチョイス。 VFDの規制で盤面の強度が激減した代わりに勇者ギミックで後手の手数を手に入れ一概に弱く…

足立CS 構築編

足立CSで使ったリストがこれ↓ メインはなんと去年の12月19日にゆずりはCSで使ったやつから1枚も変わってません(たぶん)。 ということでメインは触れるところ皆無なのでエクストラから。 ・ツィオルキン不採用、ビヨンド採用について 【電脳堺】についての雑…

足立CS

お久しぶりです。 気づけば5月からこのブログを放置したまま9月になろうといいところまできてしまいました。 特別対戦レポを書こうという気になれるCSの結果が無かった、というのは言い訳でただ単純に仕事が忙しかったりめんどくさかったりで書いてなかった…