はっちCS春木&第95回愛知CS

もともと全然出る気なかった春木だったけどエアトスのチームに欠員が出たと聞いて。

前に僕がインフルになった時にエアトスに代打で出てもらったからその恩返しが出来たらなーって思って快諾。エアトスカーで金曜日のうちににごう家に行ってサンドラと調整して早めに就寝〜

 

f:id:miiiiiikunn:20190325114505j:image

全国2000人のエアトスファンの皆様お待たせしました

本日の寝顔です

 

はっちCS春木

Aみゐくん(オルフェ)

Bエアトス(セフィラ)

Cたたみさし(オルフェ)

 

転生炎獣×◯ED◯ ◯×◯

①誘発うららされてボコボコ

②お互い事故ってぐだった末に辛勝

③EDでG通って操作操作で盤面開けながらカウンター構えてライフ差逃げ切り

 

隣のエアトスさんがファンタズメイの(2)の効果を使い忘れて勝ち確を捨てたところを目撃してしまいました…


セフィラ◯×◯ ◯◯△

①先行💪

②霊廟にうらら打って祈ってたけど最強展開されてまけまけ

③後手取ってみたら相手事故ってくれてイージー


転生炎獣×ET◯ED◯ ◯◯×

①誘発なくて終始相手のペースで回されて負け

②超融合もろ踏みしてめちゃくちゃ焦ったけどライフ差はキープできてFT

③バベル絡みの盤面。こっち視点だと超融合やばくてディンギルス蘇生出来なかったけど向こう視点だとディンギルス出た瞬間負けやったらしくて投了もらう


サンダードラゴン×ED× ×◯×

①相手の人なかなか詰め切れなくて常にワンチャンあり続けたけど相手のトップGに屈して負け

②Gに墓穴されて魔嬢雷神雷神ロンギ。盤面は返したけどディンギルス単騎でライフ4000しかないので余裕の負け


転生炎獣◯◯ ◯◯△

①先行展開💪💪💪

②後手選択されたけど事故ってたみたいでトリックスターでビートダウン。動いてきたタイミングで引いてた誘発投げまくって勝ちぃ


トナメ

転生炎獣×× ×◯◯

①墓穴墓穴あるしいけるやろ〜って思って調子乗ってハリファイバー行ったら無限泡影食らって爆ねりピーポー。今日イチのミス

②後手取ったら魔封じで即死。

 

オルターガイスト×△ △◯◯

①対オルターよくわかりません!負け!

②たたみさしエアトスありがとう!!


決勝はにごうILらぴゅたチームで商品は分け

4-2-1 同率1位

 

f:id:miiiiiikunn:20190325120110j:image

 

1年くらい前に出た春木も優勝だったから今んとこ春木の優勝率100%や笑

 

そのまま急いでエアトスカーで三重まで帰還〜からの電車に1時間ぐらい揺られて家まで。

早く寝るつもりだったけど夜遅くまでお喋りに花を咲かせてたら全然寝れなかった笑

 

めちゃくちゃ眠い頭で愛知CSへ〜


第95回愛知CS

Aみゐくん(オルフェ)

Bみかん(オルフェ)

Cシロッコ(オルフェ)

 

真竜×ET◯ED◯ ◯×◯

①ダイナマイトKが処理出来ずにグダグダしてたらリソース切れて負け。下手すぎた…

トリックスターでライフだけ押し込んでET逃げ切り

③パンクラでダイナマイトK殴り倒してライフ耐え


オルターガイスト◯◯ ◯◯×

①クロウを乗り越えて先行展開。マリオネッターしかモンスターなかったみたいで返し罠踏みまくって勝ち

②マリオネッター5伏せ。宣告警告で減ったライフをトリスタでちまちま削って押し込み

 

今までシロッコくんと4回くらい組んだことあるけど、この回戦で初めて予選で負けがついたらしい

強すぎる笑


オルフェゴール◯◯ ◯×◯

①相手先行事故って1伏せ。誘発構えてちまちまビートして勝ち

②先行展開に誘発ぶつけて展開💪💪


転生炎獣×× ××◯

①先行眺めて返しクリッターからG持ってきたりしてグダグダやってたけど負け

②クロウ貰ってビタ止まり。冷静な頭があれば貫通出来たので非常に申し訳なく思います…


オルフェゴール◯◯ ◯◯×

①先行展開+Gで暴力

②初手誘発3枚でぶつけてぶつけて勝ち!


トナメ


オルフェゴール◯◯ ◯△◯

①先行のうららを乗り越えて2妨害+2誘発。返しを弾いて勝ち

②G通ってミドラディンギルスをパンクラトリスタで返してこっちもミドラ置いて勝ち


転生炎獣◯×ED◯ ◯◯◯

①先行展開を乗り越えて基本展開。これが返されず勝ち

②忘れちゃった

③ロアーレイジヴェーラーを上から失敬してミドラで蓋して勝ち!


転生炎獣×◯◯ ◯××

①「先行展開に誘発貰って止まっちゃったけどファンタズメイわらしGあるし耐えるか…」って思ったらこの誘発たち1枚も通らずに即死してワロタ

②誘発貰って弱め展開したけどそのまま押し切り(たぶん)

③後手選択されてロンギで蓋されたけどディンギルスとうららで耐えながらビートダウンして勝ち

 

決勝エアトスさくまれいかーずさんのチームにいかれて7-1で2位

 

 

2日連続決勝は出来過ぎだし愛知CSに至っては3連続決勝で完全に出来過ぎくん

f:id:miiiiiikunn:20190325121649j:image