足立CS

備忘録だから負けレポもちゃんと書いていく所存。

サイドを鉄獣に寄せてあとは大体おんなじ。

 

 

1回戦 十二獣◯××

①選べる電脳が無く、うらら祈りでかいと発動するもなんもなし、ターン返すと天キで汗止まらんなった。何故か朱雀は割られずアーゼウスも出てこない謎展開で続くターン朱雀オープンから電脳を囮に三戦からアーゼウスで。

②ドランシアエンドにまたもプレイ出来る電脳なし。3ターンくらい粘った(ライフ残っただけ)ものの動ける頃には誘発引かれてて負け。

③事故って緊テレ娘々でスタチャから何も引けず、朱雀だけの妨害に降臨するパンクラ、サラブレ。奇跡的に耐えて三戦からアーゼウスでもう1チャンを掴もうとするもののサンボル。ついでに除外された娘々の効果にγ、追加のサラブレ、さらに開局。ライフまとめて消し飛んで負け。

 

2回戦 影霊衣◯◯

①γ貫通してVFD

②γ貫通されず、返し展開して勝ち。

 

3回戦 サンドラ◯◯

①メインからニビルを受ける。デッキが分からないので無難に仙々朱雀を構えて返そうとするとエンドに雷電で汗。向こうの周りも渋く超雷が出る程度だったのでギリ耐え。

②3伏せエンドにテレポートを当てると虚無空間でグダる。相手が先にコズミックで虚無解除から動いてきたので誘発と指名者で耐え。返し展開して勝ち。

 

4回戦 エンディミオン◯××

VFD

②統括にうらら即投げ。貫通されて里まで貼られて負け。

③事故って何もできず。抹殺用のGは一応撃つものの普通にワンキル食らって負け。

 

2-2