月夜CS

 

シロッ◯さんから最近更新がないって言われて存在を思い出したので久々更新

 

 

月夜CS

Aみゐくん【烙印多めデスピア】

Bピュラリス【勇者デスピア】

Cこじき【烙印多めデスピア】

 

1回戦 SPYRAL×× ×-×

①後攻。Gに指名者を貰って閲覧敗北。

②先行。アルベルにうらら貰ってストップ。2枚のGでぐだることを祈るも2回目のGはツッパされてそのままワンキル。

 

2回戦 天威勇者×◯◯ ◯◯×

①後攻。☆7+ローズで展開だけ見届けて投了。

②先行。金満で墓穴を選んでそのまま置いて終了。返しライストからアラメシアにGを合わせるとバロネス、グリフォン、勇者で殴られ1000残り。バロネスをニビルで使わせてグリフォンの上から融合失敬して勝ち。

③後攻。☆7+ローズにヴェーラーとニビルが通って勝ち。

 

3回戦 ルーン×◯◯ ◯◯ー

①後攻。泉に触れず枚数差がすごいことになってきたので効果覚えるがてらデッキ0枚になるまで付き合って負け。

②後攻選択。泉にコズミック当てて融合発動に投了もらう。

③後攻。アトラクターとうららと泡影でリソース広げさせずにマスカレイドで蓋して勝ち。

 

4回戦 烙印サンドラ×◯ー ー◯◯

①後攻。超雷スタペリアが超えられず。

②先行。融合通ってミラジェイド障壁。向こうは障壁追放アルファとかでグダっちゃったけど先行の理を活かしてなんとか押し切り。

③始まる前に横が勝ったのでやらず。

 

トナメ

5回戦 60ノイド◯×× ×◯◯

①サイコロ負けたけど先行。悲劇+凶鳴を構えつつのミラジェイド+Gで虚夢ケアしつつノイドリソース枯らしてワンキル。

②先行。アトラクターを抱えていたのでノーガードで返すとデカトロン入場で泣く泣くここにアトラクターを使わされる。返し融合から蓋をしに向かうと割拠でこれはさせてもらえず。アルベルで殴りまくってる間に名推理に到達されてしまってfin

③後攻。スキドレはコズミックで弾くも狂宴の妨害が掻い潜れず負け。大人しく先行を取ればよかったと深く反省しました。ありがとうチームメイト。

 

6回戦 @イグニスター◯×◯ ◯××

①後攻。誘発で耐えて出てきたヒートソウルをミラジェイド+凶鳴で蓋して勝ち。

②後攻。アトラクターに指名者貰ってヴェーラーヴェーラーうららで展開を阻止。が、ヒートソウルに絶望的なアド差を作られて負け。誘発の投げ方下手すぎてこれも反省。

③先行。きんけんから初動を掴めずニビルを拾って悲劇置いて終わり。返しの展開にGを合わせると2枚目のニビルをドロー。さすがに見えてるニビルには相手もつっぱできず三戦で黒衣竜を戻されて悲劇倒されエンド。返しのトップで赫の烙印を引き当てて、悲劇回収からマスカレイド→アルベル→ミラジェイドと繋いでそのまま蓋して勝ち。

なんとか危ないゲームを制してチームも2CS連続決勝や!と、この時までは思っていました。この時までは……

 

7回戦 閃刀姫◯×× ××◯

①先行。きんけんでうらら拾ってアルベルからの融合にうらら貰って終わり。続く往復ターンで2枚のうららを投げながらミラジェイド成立させて勝ち。

②先行。もちろん融合は通らずでやばいのでうららとわらしで後続を断つプランへ。シズクの処理には成功したもののちゃんと後続を持たれてたのでネクストゲーム。

③先行。Gは止められずミラジェイド成立。が、返しレイ三戦エンゲージエンゲージ。今日一の強ハンに無茶苦茶されてもちろん負け。

 

 

チーム4-3、個人3-3-1で4位でした。

あまりにも負け負け〜

 

f:id:miiiiiikunn:20220324211045j:image