ゆずりはCS

 

A人狼餅【R-ACE】

Bみゐくん【R-ACE】

Cさくま【魔術師】

 

1回戦 マドルチェ◯◯ ◯◯ー

①サイコロ19+19に20+20で勝つミラクルでもぎ取った先行。ホイスターからエマージェンシーにG。タービュランスで止まって4伏せGG。

②後攻。G発動からホーットケーキスタートだったのでドローを嫌ってインパルスは投げず。全部閲覧して妨害はグラスフレ、プロムナード、見えてない伏せ。グラスフレに6枚目で引いた泡影投げてハイドラントから入ると宣告を貰って残り4000、エマージェンシーにプロムナード貰ってディアベルスター入場。4100分並べて上からワンキル。

 

2回戦 サンダードラゴン×◯◯ ◯◯◯

①後攻。手札的に超雷1枚で詰みかねなかったので混沌領域にうららだけ投げてその後のカオスルーラーは魂の閲覧。最終的に超雷+天球+手札ドルイド+復烙印+見えない伏せで返ってきたので超雷に泡影投げて1伏せを烙印の獣読みで展開しようとしたらスキルドレインで全然負け。

②先行。オライオンジェット両方引くロケットスタート。しゃーなしエアホイスターからスタートしてリトルナイト+タービュランス4伏せ。スタンバイに電光雪花ケアしてプリペンダーを置くと相手投了。

③後攻。ルベリオンでマグナムート→自分のルベリオン除外してマグナ特殊、みたいな渋めのスタートで最終的に天球+1伏。インパルスエンジンで盤面伸ばしてリトルナイトで伏せの激流踏んでからタービュランス着地させて勝ち。

 

3回戦 ラビュリンス◯×◯ ◯◯◯

①後攻。お祈りの金謙でうらら引き当ててタービュランス着地させながら盤面取って勝ち。

②後攻。着地狩りで詰む手札で三戦を通すしか勝ち筋がなかったが三戦2ドローに宣告で負け。

③先行。エマージェンシーにGを受けて1ドローでタービュランス。着地のタイミングで家具コストタックルセイダーで裏に。三戦から2枚目のタービュランスを引いてきたのでそのまま出して4伏せ。続くターンに7500くらい削ってET押し切り。

 

4回戦 R-ACE×◯◯ ◯◯×

①後攻。ヴェーラーうららをエマージェンシーと墓穴で貫通されてぼっこぼこ負け。

②先行。オライオン引いちゃったからバロネス+リトルナイト+タービュランスみたいな盤面で構える。三戦からの引きが強くて怪しくなっちゃったけどリトルナイトでバロネス再利用しまくって辛勝。

③後攻。ディアベルスターにじんかけ泡影が通ってうらら召喚からバロネス横。ホイスターエマージェンシーでバロネス使わせてホイスター変身からタービュランス着地して勝ち。

 

5回戦 ID

勝利のマック

f:id:miiiiiikunn:20230915155105j:image

鳩にたかられて負け

 

トナメ

6回戦 ピュアリィ◯◯ ◯◯◯

①先行。ラドンタービュランスが通ってgg。

②後攻。渋回りでノワール未達だったのでビューティの上から8000。

 

7回戦 神碑◯×× ◯××

①先行。ラドン展開が通って押し切りもえ。

②後攻。細かいやりとりは忘れちゃったけどまあまあぐだって、盤面作ったら勝てそうなタイミングで貰ったGが重すぎてずるず負けた。

③後攻。ディアベルスターから行かざるを得なかったら割拠で死んだ。

 

ID抜きでチームも個人も5-1で2位

f:id:miiiiiikunn:20230915155352j:image
f:id:miiiiiikunn:20230915155346j:image
f:id:miiiiiikunn:20230915155349j:image