月夜CS

5人チーム戦

 

Aむぎ【ピュアリィ】

Bさくま【魔術師】

Cシトロン【ピュアリィ】

Dみゐくん【R-ACE】

Eピュラリス【R-ACE】

 

1回戦 R-ACE×× チーム×

①先行。エマージェンシープリベンター誘発誘発誘発みたいな手札。冷静にハイドラント行けばいいのにタービュランス行ってヴェーラーでストップ。返し超融合ドロゴンで誘発ケアされながらリンク数爆伸びして負け。

②先行。Gで負けた記憶。

 

2回戦 ピュアリィ×◯× チーム◯

①先行。事故ってノーガード。ボコられて負け。

②先行。事故って宣告と指名者置いて終わり。返しのビューティに宣告が吸われてアーゼウス降臨。返し上からジェットシンクロン引いてティフォンの顔つきしてたらアーゼウス使ってくれたので三戦から回って勝ち。

③後攻。ノワールは阻止できたもののGが重くて負けた気がする。

 

3回戦 炎王◯◯ チーム◯

①先行。ラドンタービュランス全部通って勝ち。

②後攻。ラビュリンス読みで入れたわらしが謎に刺さって勝ち。

 

4回戦 R-ACE×× チーム◯

①先行。オライオン引いてて盤面弱め、妨害の当て所悪かったかもだけどそれ込みでも全部持たれててぼこぼこ。

②先行。手札にプレイできるカード1枚もなくて負け。

 

トナメ

5回瀬 ドライトロン×◯◯ チーム◯

①先行。タービュランスに朱光イーバ食らって妨害吹き飛んだ。返し暴れられて負け。

②先行。オライオン引いちゃったけどバロネス絡めて盤面伸ばして勝ち。

③後攻。金謙で抹殺が捲れたものの泡影は入ってないらしく泡影をチョウジュに当てることに成功。マスカレーナリンクリパーデク+抹殺の指名者みたいな盤面で返ってくる。上から引いた泡影をレーナに投げてインパルス絡めてパーデクを手数で盤面返し。相手ターンにレーナからのリトルナイトで儀式魔法飛ばして金謙でアーゼウス周り飛ばしてたら勝てそう、ってところで時間切れて🎲。

 

6回戦 R-ACE×◯× チーム×

①先行? ヴェーラーかなんかで止まってボコられたような記憶あり。

②先行。先行仙々ハイドラントとかいう謎盤面。宣告にリブートで万事休すかと思ったけどなんか耐えて勝った。

③後攻。向こう手札渋めでリトルナイトの妨害のみ、リトルナイトを逃がさないためにエアホイスターの効果を破棄して殴った結果、上からタービュランス降ってきて負け。比較的リスクは高かったからリトルナイトを倒すのを諦めてでも1妨害は構えるべきだった。

 

個人2-4でチームはベスト4

 

 

f:id:miiiiiikunn:20230927174435j:image