2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆずりはCSと津杯

行きました。 らあめんじじいの方と歴史に行くときに「さとうがCS出たがってる」みたいな話を聞いたのでちょうどいいねってことでじじい2人引き連れて参加。 このブログ見てないと思うけど組んでくれてありがとう。 前日はヒプマイとか見て過ごしました。 ゆ…

第7回津杯

出ました。 第6回のは出てないけど第5回は優勝できたし気持ち的には2連続優勝するつもりっていう微妙な気負いもありつつ。 そのためoutかいちょーinさくまで万全の体制を組んでの参加。 デッキは結局電脳堺。 他のデッキを回してみてもことごとく対電脳堺が…

電脳堺のエクストラ枠

本記事について 固定の枠だと考えている14枚 自由枠でよく見るカードたち さいごに 本記事について お久しぶりです。こういった記事を書くのは2度目になります。ここ最近ずっと回していた電脳堺についての細かい部分の話について書いていきます。 電脳堺とい…

第5回津杯

最近更新サボってました。CSにはちらほら出てたんですけどチームが噛み合わなかったり普通に負けたりで書けるレベルだったのはゆずりはCSぐらい。 で、今回は中部CS負けちゃって消化不良感が強かったことと、KCのために休みを取っていたものの、結果に虚無感…

北大阪CS

わくわく月1CS生活継続中です。 使ったのは電脳堺。 9/26AしおたBみゐくんCにごう 1.ジャンド◯◯ チーム◯ ①サイコロ勝ちで運がいい。デッキ分からないけどVFDで投了貰う。 ②うららに指名者貰ってGが通る。墓地シラユキだけの妨害を電脳堺の召喚に貰えたので緊…

閃刀姫(あつしーえす使用)

はじめに メインデッキ エクストラデッキ サイドデッキ 採用しなかったカード群 最後に はじめに 愛知県を中心に活動しているプレイヤーの みゐくん と言います。 普段は覚え書き程度の大会レポートを細々と更新しているだけのブログですが、昨今の事情から…

あつしーえす

このブログを更新するのも4〜5ヶ月振りですが、特に前と内容は変わらずただ大会レポを書いていくだけの当ブログを何卒よろしくお願いします。 Aシロッコくん(召喚ドラグマ) Bみゐくん(閃刀姫) Cピュラリス(サンドラ) 1.オルフェゴール◯×ー ◯△◯ ①先シズク2伏+…

第2回みぞCS

Aしおた閃刀姫 Bみゐくんオルフェ 1.メタビート×◯◯ チ◯ ①ギルスにアトラクター食らってなにおき?トークン出す効果に泡影食らってストップ。返しのライオウがば伏せ超えられず負け。 ②G食らってストップ。相手の事故を拾って押し切り。 ③パキケ2伏せを羽でぶ…

第10回ぷちアルファCS

最近あんまり愛知でCSないしみんなで行くでしょ〜って事でいまいだカー乗り込んで関西へ。 久々の現代復帰するしゃろみらの場数不足をLINEのやり取りで補強してGo Aけーた(未界域) Bしゃろみら(海皇ドラグーン) Cみゐくん(オルフェ) 1.SPYRAL◯◯ ◯ー◯ ①先行で…

ウォルニ杯

YCSJと連日で開催されてたので参加。 横にはいつものしおたと劇場版のさくま〜 Aさくま(ドラリン)Bみゐくん(オルフェ)Cしおた(閃刀姫) 1.オルターガイスト×◯◯ ◯◯× ①事故って回らず、叢雲からじわじわ崩そうとするもののスキドレプロトコル勅命に嵌められて負…

YCSJ名古屋

オルフェの強さに淡い期待を寄せながら参加。 1.魔弾先◯ じゃんけん勝ってカノーネ+スケルツォンでクリマクス。ごーきんにクリマクス当てて大した動きもなく勝ち。 2.真竜先◯ 相手45枚で手に汗握るじゃんけんに無事勝利。G無理なフルモンハンドだったけど何…

YCSJ Trial in 大阪

YCSJに出られるラストチャンスに人生を賭けてせっかく初参加出来るかもしれなかったRAGEを泣く泣く見送って参加。 ちなみに名古屋のTrialは抽選落ちた。 オルター、未界域を試してあんまり馴染まず結局使ったのはいつものオルフェゴールに。 1.サイバードラ…

ウォルニ杯

あけましておめでとうございます。 今年もただただ大会のレポを書いていくだけの誰得ブログをよろしくお願いします! 閃刀姫使う気満々で練習してた(といっても前日対人しただけ)けど、プレイに全く自信がなかったので雑に強い新規で強化されたオルフェゴー…