2019-01-01から1年間の記事一覧

第114回愛知CS

年内最後の愛知CSということで参加。 召喚獣ギミックで事故の軽減と展開の強化、ミラーのドラグーンの処理役を狙った召喚獣ドラグーンを使うことにして、チームメイトのシロッコくんとなぜだか鹿児島の離島に島流しの刑にあってるしおたと相談してGo。 Aシロ…

ネクプロCS

ここ最近、閃刀姫を使ったCSでことごとく予選落ちだったのであんまり使いたくないなーってことで消去法からオルフェゴールを使うことに。 久々にオルフェゴールの一人回しを始めたところ…事故る事故る。 後攻ドローの6枚目があれば…みたいな手札ばかりで全く…

ウォルニ杯

11/30Aピュラリス(サンドラ)Bみゐくん(閃刀姫)Cシロッコくん(未界域) 1.竜星◯◯ ×◯◯ ①ケプラーしか見えず。 ②DDかと思ってチェンジしたら天威竜星で手札に2枚も抱えたロンギが役に立たない。ガイザーからオトシオヤを通されワンキルされるのかと思って眺めて…

第113回愛知CS

あんまりオルフェ使いたくなかったのでジーク使いたさも相まって久しぶりの閃刀姫で参加。 Aえむけー(オルフェ)Bしおた(閃刀姫)Cみゐくん(閃刀姫) 1.転生炎獣◯◯ ××◯ ①先行。エンゲージ構えて返すとフォクシースピニーからベイルスタリオ。ヴェーラーには指名…

第112回愛知CS

Aしおた(閃刀姫)Bみゐくん(オルフェ)Cかいと(未かいと) 1.オルフェゴール◯◯ ×◯◯ このマッチ記憶があんまないけど終始誘発が強くて流れあったみたいな感じな気がする。 2.セフィラ×◯ET× ◯×◯ ①後攻。マスケロにうらら当てたらグラマトンから回される。到底返せ…

第111回愛知CS

はっちグランドも今年度で終わってしまい、CSに「はっち権利」という大きな競い合いの要素がひとつなくなってしまったので今回はセルフランダムチーム戦を行うことに。 『セルフランダムチーム戦』とは? 本来3人で出るはずのチーム戦に(今回は)9人を招集。…

第110回愛知CS

先週のグランドの負け方的に結構落ち込んでたけどかなり楽しみなチームだったので気を取り直して。 借り物の閃刀姫を返してしまった都合上、手元にあるのは未界域と転生炎獣だったので今回は転生炎獣を使うことにしました。 グランド前までは罠多め(15枚くら…

第109回愛知CS

次の週に迫ったはっちグランドのデッキを決めるべく、色んなデッキを触ってみようってことで関西の方から教えてもらった未界域を持っていくことに。 Aしおた(閃刀姫)Bみゐくん(未界域)Cシロッコくん(SPYRAL) 1.エンディミオン◯◯ ×◯◯ ①先行でガンブラー絡めて…

第108回愛知CS

前回の愛知CSはアスレチック行ってて出られなかったから結構久しぶりな感じします。 改訂に日和って閃刀姫を手放してしまったので久々の転生炎獣。 1回も回すタイミング無かったから色々な人のリストを参考に脳内作成してコムロくんにシェアして参加しました…

第106回愛知CS

Aくっきー(ドラゴン)Bみゐくん(閃刀姫)Cしおた(閃刀姫) 1.オルターガイスト×× ◯×◯ ①先行から3ターン連続で強金とGを食らってしまい、ライフを詰め切る前に初動にオルターガイストが回ってしまって負け。経過ターン多かったので択は他にもあったかもしれない…

猿はおだてなくても木に登る

特に意味もなくCSのレポを書くだけの記事投稿を始めて今日で1年経ったらしいです。 1年ってやばくないですか。日数にしたら365日、時間にしたら8760時間、カップ麺に換算したら1個3分で175200杯。 カップ麺に換算した意味は特にありません。 好きなカップ麺…

ウォルニ杯

出ました。 チームは愛知が誇る強豪プレイヤーのシロッコくんと限界ラブライバーオタク(連日の旅行で体力的に限界だろうの意)のパスカルさん。 Aパスカル@ドラゴン Bみゐくん@閃刀姫 Cシロッコ@ドラゴン 1.転生炎獣◯◯ ◯◯◯ ①シズク1伏せ。フォクシー効果破棄…

第105回愛知CS

Aちゃり(ドラゴン) Bみゐくん(閃刀姫) Cくっきー(ドラゴン) 1.サンダードラゴン×× ◯×× ①ファンタズメイからのワンキル食らって負け ②結果として勅命あったから無理だったと思うけど択をミスって敗北 2.閃刀姫△ ◯△◯ ①シズクに無限食らってぐだる。ごーどん貪…

第104回愛知CS

今日もいつもの睡眠不足 Aみゐくん(閃刀姫) Bしおた(閃刀姫) Cえむけー(閃刀姫) 1.結界像ビート◯◯ ◯◯△ ①パキケ月鏡の回答がなくてビートダウンを食らう。そろそろライフやばいかなーくらいの所で3エンゲージからウィドウ回ってギリ耐え ②またパキケ結界像の…

第5回ホビステCS

出ました! 謎に朝6時までこじきさんと閃刀姫ミラーしたりコンタクトの調子悪かったりでめちゃめちゃ時間ギリギリなっちゃってしんどかった… 使ったのはいつもの。 1.ドラゴンリンク◯◯ ①先行取って妨害構えて無難に勝ち。 ②うさぎわらしヴェーラーの上からウ…

第103回愛知CS

前に僕のインフルエンザで流れちゃったチームでやっと出れて嬉しい しおたさん僕ちょーさんのシロッコくんチルドレン3人で出ました! Aしおた(閃刀姫) Bかいと(閃刀姫) Cみゐくん(閃刀姫) 1.60枚ドラゴンリンク先◯◯ ◯△◯ 初っ端動画卓。 ①60枚だしノイドでし…

第102回愛知CS

完全に忘れてたけどこのままだと次の愛知CSを迎えてしまうため Aくっきー(ドラゴン) Bみゐくん(ドラゴン) Cしおた(閃刀姫) 閃刀姫◯◯ ×◯× シズク+伏せの上から後攻ワンキル×2 魔弾×◯× ◯×◯ ①うらら乗り越えての展開にG貰ってストップ。返し同胞から展開されて…

第101回愛知CS

そういえば書いてなかった サイドの誘発の内容だけ適当に変えてあとはウォルニ杯のときとおんなじ Aまーちん(オルフェ) Bちゃり(オルフェ) Cみゐくん(転生) 転生炎獣◯×× ××× ①先行 ②ガゼルに無限当てて転生ベイル3伏せ。羽あったのになぜか頭バグって1ターン…

ウォルニ杯

もともと全然出る気なかったけどブロック戦の時にシロッコくん(シロッコ× シロッコくん◯)と話してせっかくだし一緒に出よーよってことでGo 改訂怖くてオルフェゴール手放してしまったのでデッキは転生 A少年A(オルター) Bみゐくん(転生) Cシロッコくん(オル…

ブロック戦

不戦勝サンダードラゴン×◯ED◯オルフェゴール◯×◯オルフェゴール×× で負けちゃいました。 正直負けた時の喪失感はすごかったですし、家帰ったあともめっちゃ落ち込みましたけど今はもう元気です。 また来年! てことで今期ももう終わっちゃった(厳密には1回CS…

YCSJ OSAKA2019

朝4時起きでちゃりくんの車で会場へ 使ったのは対人0のガンドラワンキル トリックスター先◯ 先行でアザトートから泡影だけタイミング次第では無理なワンキルを通して勝ち。終わった後手札見せてもらったら、キャンディナ大捕物うららGヴェーラーで冷や汗 閃…

GW連戦

たくさん出ました 第99回愛知CS Aしおた(転生) Bみゐくん(オルフェ) Cシロッコ(オルフェ) 閃刀姫◯◯ ×◯◯ ①先行取るも誘発ですぐストップ。返しビットカガリでミラーかと思って負けを覚悟したけどハヤテ出てきて耐え。返し動けることに賭けてハヤテに霧剣。返…

第96回愛知CS

久々の個人戦だし普段とは違う構築使おう!って思ってハセキョンからレシピもらって71枚完コピオルフェゴールで凸 朝コンビニでぶどう味のラムネ売ってて平成一テンション上がった トリックスター◯◯ ①先行トリスタ展開にG。返しライトステージで誘発持ってな…

はっちCS春木&第95回愛知CS

もともと全然出る気なかった春木だったけどエアトスのチームに欠員が出たと聞いて。 前に僕がインフルになった時にエアトスに代打で出てもらったからその恩返しが出来たらなーって思って快諾。エアトスカーで金曜日のうちににごう家に行ってサンドラと調整し…

第94回愛知CS

今週も元気にシロッコくんチルドレン! Aしおた(転生炎獣) Bみゐくん(オルフェゴール) Cシロッコ(オルフェゴール) オルフェゴール×◯ET◯ ◯◯◯ ①相手はベイゴマ。僕はノーガード。 ②ファンタズメイから手札整えて暴れ ③忘れちゃったけどシャドールフュージョン…

第93回愛知CS

そういえば先週のブログを書き忘れてたことに今更気づきました 今週はシロッコくんチルドレンとしての責務を果たすため、トリックスターライトステージ片手に3人オルフェゴールでGo Aしおた(オルフェゴール) Bみゐくん(オルフェゴール) Cシロッコ(オルフェゴ…

第7回雅CS

今乗りに乗ってるプリのパラさんと関西の大御所ちょーのパラさんと出ました 閃刀姫×◯ET△ ◯△◯ 1.初動なくてどうして俺ばっかりこんな目に1st メイ投げまくったけどエンゲージ擁する閃刀姫に勝てるわけもなく 2.G食らってビタ止まり。魔封じにフェニックス使わ…

第91回愛知CS

どうでもいいけど前回が第89回で今回が90回だと思ってたら1回分ズレてた Aみゐくん(転生炎獣) Bチェレンコ(閃刀姫) Cせんだ(サブテラー) 恐竜サンドラ×◯ED◯ ◯×◯閃刀姫×◯ET× ×××サブテラー×× ×◯◯転生炎獣◯◯ ◯◯◯閃刀姫×ET× ×◯× 2-3でfin あんまり頭回ってなく…

第89回愛知CS

前回はいまいだのはっちグランド権利取ったし今回はこじきさんの権利取るか〜ってことでしおた連れてGo Aこじきさん(閃刀姫) Bみゐくん(転生炎獣) Cしおた(転生炎獣) 転生炎獣◯×ED◯ ◯◯× ①お互いスタリオ絡められない弱展開だったけど相手が場魔法の効果で打…

第2回いるかCS

あけましておめでとうございます 本年度もLivre久屋をよろしくお願いします! 2019年。冬の寒さか、はたまた正月ボケか、行きたくない気持ちとは裏腹に体は気づけば大阪に… Aみゐくん(転生炎獣) Bちゃり(転生炎獣) 転生炎獣◯◯ ◯◯ ①頭バグり散らかしてたけど…