2021-01-01から1年間の記事一覧

日本選手権

TKCS

出ました。 諸々の事情で日本選手権とYUDTが終わったら当分遊戯王から離れようと思っていて、その都合でCSもあんま出ないつもりだったんですけど、日本選手権のまでにガッツリ調整する日が欲しくて急遽参加する事に。 Aにごう【天威】 Bシロッコくん【幻影】…

愛知2連戦

何気に今年初めての2連戦。 土曜日の大寿杯は急遽出る事になったし好きなデッキ使っていいよって事だったので、前期までずっとお世話なってた【電脳堺】をチョイス。 VFDの規制で盤面の強度が激減した代わりに勇者ギミックで後手の手数を手に入れ一概に弱く…

足立CS 構築編

足立CSで使ったリストがこれ↓ メインはなんと去年の12月19日にゆずりはCSで使ったやつから1枚も変わってません(たぶん)。 ということでメインは触れるところ皆無なのでエクストラから。 ・ツィオルキン不採用、ビヨンド採用について 【電脳堺】についての雑…

足立CS

お久しぶりです。 気づけば5月からこのブログを放置したまま9月になろうといいところまできてしまいました。 特別対戦レポを書こうという気になれるCSの結果が無かった、というのは言い訳でただ単純に仕事が忙しかったりめんどくさかったりで書いてなかった…

【電脳堺】についての雑記

前々期から現行の制限になるまでずっと【電脳堺】を触ってきました。 今年に入ってからも例に漏れず、参加したCSの全てで電脳を使って ゆずりはCS 6-0-1 優勝 つぼCS 4-2 予選落ち 足立CS 2-2 予選落ち つくよ杯 6-1 優勝 ACS 4-1-1(6-1-1) 3位 と、特別パッ…

a-sports CS

GWに出られる唯一のCSなのでかなり勝ちたい欲マシマシで出ました。 Aみゐくん(電脳)Bシロッコくん(電脳)Cさくま(セフィラ) 1回戦 サブテラー◯◯ ◯ー◯ ①VFD朱雀に金謙でサブテラーと判明。魔鍾洞貼られて2伏せで返ってきたので朱雀で陰気な洞窟を壊してワンキ…

つくよ杯

出ました。 過去の経験から2人チーム戦はろくなもんじゃないと思っていて2度と出るかぼけって思いと今の遊戯王モチベの低さを、てんさんとCS出たい気持ちが上回ったので今回だけ解禁。 デッキはいつもの。 1回戦 アダマシア◯◯ チ◯ ①先行取れたのに事故って2…

足立CS

備忘録だから負けレポもちゃんと書いていく所存。 サイドを鉄獣に寄せてあとは大体おんなじ。 1回戦 十二獣◯×× ①選べる電脳が無く、うらら祈りでかいと発動するもなんもなし、ターン返すと天キで汗止まらんなった。何故か朱雀は割られずアーゼウスも出てこな…

つぼCS

行きました。 1回戦 十二獣◯×◯ 2回戦 十二獣◯◯ 3回戦 十二獣×× 4回戦 十二獣◯×◯ 5回戦 十二獣エルド◯◯ 6回戦 閃刀姫××

ゆずりはCS

出ました。 年明けてもう3月も半ばになるというのに今年はじめてのCSなことにびびる。 最近はデュエルリンクスとかデュエプレみたいなDCGばかりプレイしてたので紙の遊戯王をするのはおよそ3ヶ月ぶりってことで2週間前からbox争奪戦出てみたりちょっとフリー…

あつしーえす

あけましておめでとうございます。 僕の備忘録的な意味合いの強い当ブログを今年も見ていただきありがとうございます。 年末にあつしーえすに行ってきました。最近関西行ってなくねって思ったのでくそ雑に。 言うほど行ってないこともなかったけど。 前日の…