ぱんだCS

 

1回戦 機界騎士◯×◯

①サイコロ負けて先行。バスブレ装備+Gサーチで耐えて2ターン目に8000ワンキル。

②先行。ギガンに泡影でストップして0妨害負け。

③先行。エルフにわらしを貰ったので手札のGを活かすためにバスブレにいかず盤面散らし。Gを投げると4伏で返ってきたのでET逃げ切りのために無理にワンキルはせず固めて勝ち。

 

2回戦 スプライト◯◯

①後攻。Gをうららされて閲覧。バスブレレーナスマッシャーに加えてスタンバイG→サンボルを打つと4ウーサが着地したのでスターターからブルー。ウーサにスマッシャーを合わせて処理後のきんけんから三戦をゲット。残りの手札をハンデスして返すとトップだけでは動かれず。先にアーゼウス着地してそのまま押し切り。

②後攻。エルフレーナと下級+2伏。ライスト前にレーナでエルフ2体目。フェンリル特殊はダブルクロスで取られたものの、レッド×2からのアーゼウスが通ってETのライフ差で逃げ切って勝ち。

 

3回戦 ビーステッド◯×◯

①後攻。烙印融合をうらら。アルバス2伏に6枚目に駆けつけたきんけんからフェンリルでアルバスを処理。続くターンも誘発で凌いで追加の鬼ガエルから回して勝ち。

②後攻。ミラジェイド+2伏をサンボルと羽で一掃。ワンキルに向かうに当たってビーステッドをケアするかうららをケアするかの択で前者を選択するとうららが直撃。ミラジェイドで盤面が吹き飛ぶので妨害も作れずに2ターン目に追加の烙印融合で押し込まれて負け。

③先行。スターターにうららを貰ってGに墓穴してギガンからスタート。無事通って捲られず。

 

4回戦 階段だったのでシロッコにトスしてバーガーキング行きました

 

トナメ

5回戦 スプライト×◯×

①先行。鬼ガエルしかなくアルミラージを入れていないので展開出来ず。返しガンマバーストでワンキル食らって負け。

②先行。鬼ガエル鬼ガエルバスブレトラトリスマッシャー。泡影ケアして展開したので泡影の上からバスブレ。トラトリからの紅蓮で手札を見ると運良くスマッシャーで耐えられる手札だったので勝てた。

③後攻。先行展開閲覧太郎。紅蓮の指名者も添えられてgg

 

トス抜き3-1でベスト8。意味なし芳一。