第2回将軍祭

 

将軍祭

Aナカヨシ【R-ACE】

Bチェレンコ【R-ACE】

Cみゐくん【R-ACE】

 

1回戦 斬機×◯◯ ◯◯◯

①先行。事故って泡影と墓穴置いてエンド。マイニングからサーキュラーでシグマに墓穴。追加で☆4の斬鬼からダランに泡影を打つとG召喚でアルミラ→メイジ。これをヴェーラーで弾くも続くターン何も引けずにメイジ生存で負け。

②先行。ハイドラ+レスキューと誘発2枚持ちでのスタート。ハイドラ処理後にドロールを貰う。無効系を意識してリトルナイト+タービュランスへ行くつもりだったので構わず展開を続けるとタービュランス着地時にヴェーラー。返しのサーキュラーにGを合わせて誘発とリトルナイトで妨害して勝ち。

③後攻。泡影で展開を止めつつインパルスでエンジン設置。ネオテンペストが出てくるのみだったのでハイドラ出して誘発だけケアしながら回して勝ち。

 

2回戦 罪宝レスキュー◯◯ ◯◯◯

①先行。ラドン+タービュランス通って勝ち。

②後攻。ティアラだと思ってたらデッキ読み外して入れてた応戦が恥ずかしい。一応エマージェンシーに応戦を合わせるとタービュランスは出て来ずリソースを伸ばす形で動かされたので返しなんとか盤面だけ返して、応戦から加えたGも相まって先に動き出して勝ち。

 

3回戦 罪宝レスキュー×◯× ◯××

①先行。初手誘発5枚でノーガード。展開は止められたものの打点のゴリ押し屈して敗北。

②先行。誘発2枚か3枚で展開は止まったもののG(たぶん)で耐え。

③後攻。先行展開+Gが攻略できず。一応ツッパしてヴェーラー割り切りで行ったけどちゃんと引かれててたいあり。

 

4回戦 オルフェゴール×◯◯ ◯◯◯

①後攻。銀河眼の光子卿+バベル+マスカレーナ+墓地にディヴェル+トロイメア。全然手数足りずでぼっこぼこ。

②先行。エマージェンシーに応戦を食らったので三戦で向こうの手札事故を確認しながらタービュランス安着して勝ち。

③後攻。インパルスからエンジン設置して往復ターンでモンスター増やしまくってワンキル。

 

5回戦 六花×◯◯ ◯◯◯

①後攻。あまりマストな当てどころが分からず泡影とGの上から3妨害くらい+リソースを構えられて負け。

②先行。リトルナイト+タービュランス+G。Gが強くて辛勝。

③後攻。向こうが事故ってネコーンとかから素引きの罠使えるようにしてくるのみだったので盤面作ってET逃げ切り。

 

トナメ

6回戦 ラビュリンス◯◯ ー◯◯

①先行。泡影で展開が止まってしまったものの向こうもアリアーヌしか初動がなくエクスティンギッシュ1枚で沈んでくれたので再展開WIN。

②後攻。運良くノーガードエンドを貰ったので誘発だけ気にしながら一生マウント取り続けて勝ち。

 

7回戦 罪宝レスキュー×◯× ◯◯×

①後攻。タービュランスは止めたもののマスカレーナに加えて素引きで両方の罠とGまで持たれてて全然無理〜

②先行。タービュランスは通らなかったもののGが強くてマウントゲー。

③後攻。誘発がなく羽根で伏せは剥がしたものの同じようなレスキューカードが嵩張ってしまって手数に欠ける手札。こっちの展開に合わせてインパルスも絡んでしまい盤面に触りきれず。

 

8回戦 罪宝レスキュー×◯◯ ××◯

①後攻。内容覚えてないけどぼこぼこにされてそうな記憶だけある。

②先行。値千金のエアホイスター+エマージェンシーだったが泡影とうららで破産。返しの罪宝狩りの悪魔に祈りを込めてうららを投げると止まってくれ、トップから駆けつけたハイドラントと共に再展開して勝ち。

③後攻。ディアベルスターにヴェーラー、Gも通って妨害はプリペンダーだけでさすがにボコボコ勝ち。

 

 

チーム6-2、個人6-2で2位

 

f:id:miiiiiikunn:20230824091242j:image
f:id:miiiiiikunn:20230824091221j:image
f:id:miiiiiikunn:20230824091205j:image