関西2連戦(北大阪、ぷちあるふぁCS)

 
なんとなく気分で書いてみることにしました。
 
1日目
北大阪CS(3人チーム戦)
Aりーの(ワンキル植物)
Bみゐくん(閃刀姫)
Cほしくず(植物)
1回戦:芝刈りインフェルノイド×◯ET◯ ×◯◯
1.シズクからの立ち上がりに芝でぼろぼろ落ちてハリファイバーからヴァレルソードノイドノイドであっさりワンキル。
 
2.シズク1伏せで返しの虚夢にグランド。リブート合わせられてティエラの処理後にロンギヌス。1ターン稼いでマルチロールからイーグルブースター構えて耐えプラン。準備整えてライフ押し込んで勝ち。
 
3.魂の後攻選択。狂宴で出たデカトロン(リリス、ネヘモスコピー)×2、ベルフェゴルをマルチロールエリアゼロから出したレイとパンクラでどう処理するかという場面。「デカトロン片方放置したらノイド出せなくて勝ちなんじゃね?」とかいうくそ浅い発想からネヘモスコピーのデカトロンを放置して残り2体を処理。シズクからウィドウを持ってきてシズクに向けて発動、マルチロールの伏せる効果を適用しようとしたらデカトロン(ネヘモス)の効果でマルチロールがまさかの爆散。浅すぎる。負けを覚悟しながら返しライフ取られてそっとトップ見たらチューナー引き当ててわらしでノイドの除外効果弾きながらヴァレルソードでライフひっくり返して勝ち!
 
 
2回戦:閃刀姫◯ET◯  ×◯×
1.ダブルエンゲージ揃えて次のターン羽からぶん回しや〜ってところで相手のエリアゼロでめくれたエリアゼロが1枚だけインナースリーブ入ってない事件発生。ジャッジ来てシングルロスに。
 
2.相乗りで差を付けながらトリプルエンゲージを用意。さくらでカガリ飛んだけどエンゲージとマルチロールのアドで押し切って最後ソード絡めてワンキル。
 
 
3回戦植物(アーチャー)×◯△ ◯△◯
1.ロンファにヴェーラー打ったらトルドから埋葬ダンディで無限泡影もろとも上から貫通されて8000飛んだ。
 
2.先行マルチからシャークウィドウ+増殖。また埋葬(ずるい)からフェニクスでウィドウ踏まれてシャークと増殖から引いてきたロンギで祈ってたらソルチャ(これもずるい)。負けたかと思ったら奇跡的にデッキ1枚残ってターン返って来たところで横が終わり。
 
 
4回戦オルターガイスト×× ◯×◯
1.里で即死。
 
2.先行で閃刀姫回したら返しの3伏せが里勅命宣告で即死。
 
 
5回戦閃刀姫◯ET◯  △◯◯
1.相手初動無しに対してクロウとヴェーラーをわらし、イーグルで弾きながらの初動。ごーどんの飛び方きつくて思うようにライフ取れなかったけどじわじわ削って勝ち。
 
2.忘れちゃいました。気づいたらアド差すごいことになってた。
 
 
6回戦オルターガイスト×ET× ◯××
1.お互い微妙な立ち上がりの中エリアゼロを外すターンが続く。レイとかうららとかで地味に後続絶ちながら殴ってたけどスプーフィング引かれて負け。
 
2.先行シズク2伏せ(ツイツイウィドウ)にパンクラメリュシークで里発動。ツイツイ合わせて割ったら2体で殴ってきて、メリュシークでシズク除去。レイ沸かせてパンクラの宣言時にレイ変身ウィドウで奪ったらなぜか奪えてしまったからエンドフェイズにパンクラで一応相手の後ろ破壊しにいったら間違えて相手が宣告(ずるい)を破壊しかけたのが見える。返しシャークからパンクラ蘇生しようとしたら宣告。閃刀姫回そうとしたら勅命。タイフーンにまた宣告。そのまま勅命が割れない間に里に辿り着かれて負け。
 
 
3-2-1予選落ち
 
 
2日目
第4回ぷちあるふぁCS(3人チーム戦)
Aはじめ(植物)
Bみゐくん(閃刀姫)
Cにごう(サンダードラゴン)
1回戦閃刀姫◯ET◯ ×◯×
1.エンゲージを集める。マルチロールにうさぎ食らったりしたけど途中の1伏せに羽打ってもらえたから相手のエンゲージで集めた伏せに初手からガメてた羽を打ち返して勝ち。
 
2.初手ウィドウ×3パンクラうさぎうららで負けを覚悟。ワンチャン賭けて相手のシズクにパンクラで殴りに行ったら出てきたレイがエンド時に変身してくれて無事パンクラで処理に成功。相手の後続が無くなったみたいで先にエリアゼロからじわじわ揃えてエンゲージからアド取りまくって最後ヴァレルソードで押切もえ
 
 
2回戦オルターガイスト◯◯ △◯◯
1.マリオネッターからプロトコル込み5伏せ。トラップトリック撃たれたけど5伏せで使えなくね?ってなって運良くメタバースに辿り着かれずに次のターン羽で全部飛ばして閃刀姫して勝ち。
 
2.今度はちゃんとトラップトリックからメタバース→里ってされたけどパンクラで里を処理出来たから閃刀姫回して次のターンヴァレルソードからワンキル。
 
 
3回戦閃刀姫◯ET△ ◯△◯
1.相手チキンレース連発してウィドウから前取られて閃刀姫回されたけど先に回ってた利を活かしてアド差付けて勝ち。
 
2.相手の1伏せシズクをパンクラ特殊からシャークでレイ飛ばして処理する算段がわらしで失敗。シズクでエンゲージ加えて相乗り置いてエンドしたら増援→レイ加えた処理後の羽に相乗り合わせたら2〜3枚引けて、相手のシズク2伏せ(ウィドウ泡影)に対してカガリまだ使ってない状態でエンゲージ×2打てる場面になったところで横が終わり。
 
 
4回戦オルターガイスト×× ◯××
1.シズクに泡影フェイカーされて里でgg
 
2.相手の後手の里をパンクラで割ろうとしたら警告食らってgg
 
 
2-1-1(3-1)予選落ち
オルターガイストが最強…