あつしーえす

このブログを更新するのも4〜5ヶ月振りですが、特に前と内容は変わらずただ大会レポを書いていくだけの当ブログを何卒よろしくお願いします。

 

 

Aシロッコくん(召喚ドラグマ)

Bみゐくん(閃刀姫)

Cピュラリス(サンドラ)


1.オルフェゴール◯×ー ◯△◯

①先シズク2伏+G。つっぱされたけどあんまりリソースが残らない盤面+アクセス。ワンキルだけ凌いで潤沢な手札で盤面返して勝ち。

マスカレーナ付きロンギルスにバーナー打って何も起きなかったり、打たれてもいない墓穴を受けた勘違いをしてテンパったりとブランクが止まらない。

②後手選択される。ダブルエンゲージを構えてリサイクラーを弾いた辺りで勝ちを確信してたけど、抹殺の指名者で宣言エンゲージ食らって1ターンロス。この1ターンのラグが埋まらずワンキル食らって負け。

 

横が勝って3本目をやらずに引き分け


2.召喚ドラグマ◯ET◯ ◯◯△

①真紅眼融合にうららを当てると三戦ハンデス。イーグル、シャーク、増殖、ごーどんでごーどんが戻されて焦ったけど返しのトップで魔鐘洞ツアー開催してTAE。

羽食らったターンを誘発で凌いで羽打ち返してマルチぶん回して勝ち。


3.コードトーカー×◯× ◯×◯

①トランスコード+ヒートソウル+1伏。エンゲージに勅命食らって即死。

②誘発投げまくってアド差勝ち。

③ビットスタートでシズクにヴェーラー。返しアクセスに修羅されてこれが超えられず負け。


4.SPYRAL◯◯ ◯◯△

①羽持ってて返せそうな感じがしたから展開をフル閲覧。トライゲートに泡影当てるつもりで待ってたら突如アナコンダ襲来でここに泡影。

羽で後ろ剥がしてボルテックス爆破して勝ち。

②後手選択される。誘発が噛み合って妨害全部使って相手の手札6枚と交換して勝ち。


5.閃刀姫×× ◯××

しおた降臨地獄級

特筆すべきことはなんもなんもないほど理解度不足により敗北


チーム4-1でトナメへ


6.剛鬼◯◯ ◯◯×

①ごーどんでエンゲージ2枚がぶっ飛ぶスタート。

メインのファンタとコズミックに苦戦しつつもなんとか展開を捌いてアクセスからワンキル。

伏せで一生一滴が腐ってた。

②今度はレイとビットがぶっ飛ぶスタート。しかもロゼスタートでレイを落とす羽目になって後続ない不安なゲームになりかけたけど相手の動きが弱く順当にエンゲージが回って勝利。

 

ちなみにピュラリスさんトナメ進出者で唯一レシピ記入ミスでシングルロスもらってました。アーメン


7.閃刀姫◯◯ ×◯×

しおた降臨超地獄級

特筆すべきことはなんもないけど強いて言うなら予選とトナメのインターバルに食べたロースカツカレーが勝利のポイント。

ここでチーム負け


8.分け

知り合いのところだったのもあってシロッコくんにチームの勝敗だけ託して賞品分けて終了

ちなみに負けて4位になってました

 


個人4-2-1、チーム5-2で4位でした。

環境が全く読めない事もあって幅広く戦える閃刀姫を選択したけどこれは正解だったかも。

調整でサンダードラゴンにボコられすぎて召喚ドラグマやめちゃったけど、横でシロッコくんがめちゃくちゃ勝ってて印象変わったから機会あったら(あるのか?)また触ってみようかな。

 

 

使ったデッキはこれ。

f:id:miiiiiikunn:20200802151904j:image

 

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【てこてゃ】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:15枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【モンスター】13
エフェクト・ヴェーラー ×3
増殖するG ×3
灰流うらら ×3
閃刀姫-レイ ×3
閃刀姫-ロゼ ×1
【魔法】23
テラ・フォーミング ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
増援 ×1
強欲で貪欲な壺 ×3
成金ゴブリン ×2
禁じられた一滴 ×1
閃刀機関-マルチロール ×2
閃刀機-イーグルブースター ×1
閃刀機-ウィドウアンカー ×2
閃刀機-シャークキャノン ×2
閃刀機-ホーネットビット ×1
閃刀空域-エリアゼロ ×1
閃刀術式-アフターバーナー ×1
閃刀術式-ジャミングウェーブ ×1
閃刀起動-エンゲージ ×2
魔鍾洞 ×1
【罠】4
メタバース ×1
無限泡影 ×3
【エクストラ】15
アクセスコード・トーカー ×1
トロイメア・フェニックス ×1
リンクリボー ×1
星杯戦士ニンギルス ×1
水晶機巧-ハリファイバー ×1
神聖魔皇后セレーネ ×1
閃刀姫-カイナ ×1
閃刀姫-カガリ ×1
閃刀姫-シズク ×3
閃刀姫-ジーク ×1
閃刀姫-ハヤテ ×3

【サイドデッキ】 15
アーティファクト-ロンギヌス ×3
ダイナレスラー・パンクラトプス ×2
原始生命態ニビル ×2
幽鬼うさぎ ×2
サイクロン ×3
禁じられた一滴 ×1
融合解除 ×2

━━━━━━━━━━━━━━━━━