第5回ホビステCS

出ました!

謎に朝6時までこじきさんと閃刀姫ミラーしたりコンタクトの調子悪かったりでめちゃめちゃ時間ギリギリなっちゃってしんどかった…

使ったのはいつもの。


1.ドラゴンリンク◯◯

①先行取って妨害構えて無難に勝ち。

②うさぎわらしヴェーラーの上からウーサ+アビス+サベージ(ウーサはわらしチェーンヴェーラーで無力化した)。残りがマルチごーどんウィドウでいい感じにやって返したらなんか勝った。


2.閃刀姫××

①大御所しおたさんとの対戦。シズク一生通らなくて先に2枚のエンゲージ揃えられて負け。ミラーのやりとりが下手でした。

②事故ってレイ無しvsレイ有り


3.オルターガイスト×◯◯

①先行マリオプロトコルからのうらら宣告フェイカーを乗り越えられず。

②2ターン連続シズクでマリオ殴り倒して里にはタイフーン。砂塵で伏せも剥がして勝ち。

③マリオプロトコル+1伏せにパンクラ出すと宣告。残りがレイウィドウウィドウサイクロンサイクロンで押し切りもえ。


トナメ


4.ドラゴンリンク×◯ET×

①先取れたけどメイ食らってこっちの妨害が泡影ウィドウうさぎ。乗り越えられて回されてソードエンペラーレヴィオニアダムドでワンキル。

②ごーどんでエンゲージ1枚とウィドウ2枚が飛ぶスタート。幸い初ターンから3枚エンゲージ打てる手札だったから2連打から残りの妨害のシャークと誘発を集めまくってギリ耐え。

③後手取られて先行シズク+ウィドウシャークうさぎロンギ。ツイツイでウィドウシャークを失って、出てきたオヴィに悩んだ末にうさぎ投げて処理後のロンギに墓穴。ワイバー素引きで貫通されて負け。

 

 

トナメ1落ち

僕が負けた人、次以降の試合ちょっと見てた感じうさぎ直撃しそうな展開しかしてなかったからもしかしたらガメてたら違った結果になったかもなーって反省。

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190721233840j:image