第103回愛知CS

前に僕のインフルエンザで流れちゃったチームでやっと出れて嬉しい😂

しおたさん僕ちょーさんのシロッコくんチルドレン3人で出ました!

 

Aしおた(閃刀姫)

Bかいと(閃刀姫)

Cみゐくん(閃刀姫)


1.60枚ドラゴンリンク先◯◯ ◯△◯

初っ端動画卓。

①60枚だしノイドでしょと思ってシズク真ん中向けたらドラゴンリンクで汗止まらんくなった。

②先行展開に誘発投げたけど出てきた天球に対して初動がビットしかない手札。マルチ貼り忘れるわハヤテで落とすやつ違うわでかなり危なくなったけどギリ耐え。


2.ドラゴンリンク先◯◯ ◯◯◯

①先行で1ドローエンゲージ打てるロケットスタート。そのまま妨害数維持して押し切って勝ち。

②誘発でいなして返しハヤテでハリと相打ちする好ムーブで危なげなく勝利。


3.サンダードラゴン先×× ◯◯×

①対サンドラ全くやったことないのが響いたのもあるけど、シズクにメイ降ってきて返し誘惑誘惑櫃のパワームーブ食らったからたぶん無理だったのかなーわからん

②メイ誘惑から回されてボコられておわ


4.転生炎獣後×◯ET◯ ×◯◯

①先行取られて炎陣ファルコからフレイムバッファロー、ベイルで2ドロー転生ベイル3伏せ。こっちの手札マルチ成金ごーどんとかで結構強かったけどロアレイジGで圧殺

②永続をタイフーンで壊して閃刀姫とパンクラで押し込んで勝ち

バッファロー召喚にG打って止まった伏せの上からダブルエンゲージ揃えてぶん回して勝ち


5.シード

久々にチーム4-0で予選最後とトナメ1回戦免除のベスト4スタートで楽させてもらった


トナメ
6.シード

ちょーさんとシロッコくんとこじきさんが仲良く談笑しながらご飯食べてる姿は微笑ましかったです!


7.サンダードラゴン先×◯ET◯ ×◯◯

動画あり〼

対サンドラまーじで何していいかわからん。3本目相手が事故ってくれて辛勝


8.ドラゴンリンク先×× ×◯×

これも動画参照。大門との対戦!

①先行の手札強くて甘えた結果デッキ枯らされて哀れすぎワロタ

②先行フラ+イーグルを2ターンでツイツイ無限で突破されて涙目敗走


最後個人は負けちゃったけどチームは勝ってくれて個人6-2(4-2)、チーム8-0(6-0)で久々に優勝しましたー!

ミスった回数は数知れずでもうちょい遊戯王やっとくべきだったと猛省

次はもうちょっと頑張ります。

 

f:id:miiiiiikunn:20190717225752j:image