第106回愛知CS

f:id:miiiiiikunn:20190826033545j:image

 

 

Aくっきー(ドラゴン)Bみゐくん(閃刀姫)Cしおた(閃刀姫)

 

1.オルターガイスト×× ◯×◯

①先行から3ターン連続で強金とGを食らってしまい、ライフを詰め切る前に初動にオルターガイストが回ってしまって負け。経過ターン多かったので択は他にもあったかもしれない。

②後手選択。3伏せにレイ入りでシズクに合わせてファンタ着地。次のエンゲージを回すターンに勅命食らって何もできずにただファンタとエミュレルフに殴り切られて負け。


2.サンダードラゴン×ET× ◯××

①先行で超雷着地。ウィドウには触れたものの、マルチロールやエンゲージには触れずに防戦一方。途中魔鍾洞で無理矢理盤面を開けさせたりして耐えるもマスカレーナ素材のアストラムが成立し、これの回答がなくライフが尽きて負け。

②先行ノーガードにレイハヤテで3000削って3伏せ。これに羽根箒からの超雷雷神。返しのターンハリファイバー絡めた展開が通ればワンキルが見える状況だったけどヴェーラーに阻まれて負け。


3.エンディミオン×ET× ◯×◯

①サーヴァントの絡まない弱展開だったのでダブルエンゲージからの1キルを画策。次のターンワンキルに向かう場面で伏せをジャミングで触るとこれが魔導加速で予定外の創聖魔導王が出てくる。これが越えられずにライフ無くなって負け。

②後手選択。サーヴァントと場魔法から成金成金のブースト食らって瞬殺。


4.転生炎獣×◯EDー ◯△◯

①先行の展開に誘発を当てるも、返しのレイが神で通らず。次のターン2体目のレイの仕掛けにファンタ食らって返しの展開が止めきれずに負け。

②先行エリアマルチからシズク+砂塵ウィドウ。フォクシー絡みでマルチを割られながら展開を閲覧。ヒートライオ+ジャガー+なんかって盤面に返しエンゲージとマルチ絡めて魔鍾洞を成立。数ターン耐えて手札を整えた後にハヤテでビートを敢行すると返しにパイロフェニックス。ヴェーラーで効果を弾いて返しウィドウとシャークでライフ押し込み。

③相手先行選択でEDスタート。デバッガーにうららで相手ストップ。返しデバッガーとカガリで相打ちしながら3000削って3ウィドウ+無限で構えたところで横が勝って引き分け。

 

5.ドラゴンリンク◯◯ △◯◯

①先行でウィドウ無限Gヴェーラー。ソウルチャージ後のGが通って勝ち。

②先行展開にGが通って返し盤面崩して勝ち。


トナメ
6.オルターガイスト×× ◯××

動画参照

1本目も2本目もやりようなかったと思うんですけどどうなんでしょ。構築面に大いに原因があった可能性はあるけど。

ここでチーム負け

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190826033533j:image