北大阪CS

 

わくわく月1CS生活継続中です。

使ったのは電脳堺。

 

 

9/26
AしおたBみゐくんCにごう


1.ジャンド◯◯ チーム◯

①サイコロ勝ちで運がいい。デッキ分からないけどVFDで投了貰う。

②うららに指名者貰ってGが通る。墓地シラユキだけの妨害を電脳堺の召喚に貰えたので緊テレで上から回してVFD勝ち。

 

2.セフィラ◯×× チーム×

①45枚デッキに先行取れて神に感謝。VFDで勝ち。

②セフィラっぽい雰囲気を感じつつ中間策サイチェン。うららしか誘発なくて負け。

③チンロンヂィヂィの最弱スタート。ルゥルゥだけ回収して返したらパンクラ+展開札。G持ってたけどそのままワンキル食らって負け。


3.シャドール◯◯ チーム◯

①カグヤ召喚1伏せ。デッキ分からないけどGに指名者当てて元気に展開してたらニビル襲来。ターン返してトークンをまたカグヤで退かされる。展開し直して勝ち。

②裏守備2伏せをライストでぶっ飛ばしてパンクラ+シェンシェン。裏ドラゴンだけど関係なくて1ターン挟んでVFD出して勝ち。

 

しおたの相手の閃刀姫の人「しおたさん閃刀姫やめられちゃったんですね…」って悲しそうだったのがじわる


4.エルドリッチ◯◯ ◯◯×

①エクレシアでパニッシュメント加えて1枚か2枚伏せ。召喚ドラグマか〜とか思いながら展開してVFDで蓋したら投了貰う。

②手札にドロールあったからわくわくしてたら強金打たれて

f:id:miiiiiikunn:20200928203835j:image

 

泣く泣く打って無慈悲の4伏せ。シェンシェンから展開して行ったら予想外の天龍雪獄で盤面が崩壊。そっからチュチュエ維持してちまちま耐えてたらETでライフ8000vs500。3体のエルドリッチの猛攻を緊テレで凌いでFT。


5.召喚ドラグマ×◯× ××◯

①アレイスターの処理後にGを打つと2伏せ。初動なくてじんかけのごーどんはごーどんとニャンニャン召喚獣回されたくなかったからパニッシュメントだけ踏んで返す。返しのターン泣く泣くもう1回ごーどん打ったらまたごーどん引いてきて電脳なしで負け。

②先行でアド取りまくって順当に勝ち。なんか事件あったけど思い出したくない(不愉快なため)

③アレイスターにうらら当てるとセキュアに変換されて2伏せ。ニャンニャン召喚にパニッシュメント、チウロンにコズミックでびた止まりして負け。

直前でサイドに入れたドロールが手札でこっちを見てた…まじですまん

 


個人もチームも3-2で予選落ち

 

 

f:id:miiiiiikunn:20200928214857j:image