ゆずりはCSと津杯

行きました。

らあめんじじいの方と歴史に行くときに「さとうがCS出たがってる」みたいな話を聞いたのでちょうどいいねってことでじじい2人引き連れて参加。

このブログ見てないと思うけど組んでくれてありがとう。

前日はヒプマイとか見て過ごしました。

 

 

ゆずりはCS

Aみゐくん(電脳)Bグロス(電脳)Cじょうじ(十二獣)

 

1.召喚ドラグマ×◯◯ ◯×◯

①後続なしのVFD朱雀。41枚デッキでγ考慮してスタンバイスルーしたら羽アレイスター三戦からライディーン2伏せ。後続に乏しかったのもあってそのままずるずる耐えられてしまって負け。

VFD×2

③EDでサイコロ負けて後攻。アレイスターにγを当てるとわらしで弾かれメルカバー成立。そのまま伏せもなく帰ってきたのでごーどんを打ってライストから電脳ブンで勝ち。

 

2.幻影×◯◯ ◯×◯

①サイコロ勝って元気に2伏せエンド。もちろん負け。

②ニビルの上からVFD

③うららとニビルで展開を止めて返し抹殺用っぽいニビルの上からVFD出して勝ち。

 

3.召喚ドラグマ×◯◯ ◯◯◯

メルカバー2伏せ。2ターン計画で行こうとしたけど上から何も引けず。

VFD

③エクレシアにγを当てると2伏せ。パニッシュメントの直撃だけ避けながら踏んで行ったらパニッシュメントなくて勝ち。

 

4.上がり確で分け

会場内が飲食禁止だったから雪が積もる掲揚台でグラコロ食べた。寒すぎて死んだ。

 

トナメ

5.十二獣◯◯ ◯◯◯

VFD

②ドランシア2伏せ。通告で展開が通らずグダってるところに追加でマクロまで貼られてしまったけどそのせいでロングゲームに。おかげで手札に腐ってた三戦が息を吹き返して勝ち。

 

6.コードトーカー◯◯ ◯××

VFDから返しの5伏せを全部踏んでもう1回VFD

②G召喚の弱めスタートでヒートソウルにγを投げるとうららで止められてしまったけど返しのライストから電脳が通って勝ち。

 

7.🎲

 

チーム負けちゃって一応最後サイコロで賞品勝ち取ってシード抜きのチーム5-1個人6-0で3位

 

 

 

で日曜は津杯。1週間前まで出る予定なかったけどシロッコくんに誘われたので出ることに。

急遽だったしもう1人もぱっと見つからずだったしこじきでもpickして気楽に行こうやの機運。

 

 

第8回津杯

Aみゐくん(電脳)Bシロッコくん(電脳)Cアキヒロ(プランキッズ)

 

1.転生炎獣◯◯ ◯◯×

①ごーどんにうらら当てると1伏せ。展開通り始めて投了されてデッキ分からず。

②無難にロンギとか入れたら炎陣で汗。γでとりあえず抑えて地味にやり取りして勝ち(忘れた)

 

2.海皇◯×◯ ◯ー◯

①金謙3枚除外からうららうららオライオン。うらら拾って裏守備と1伏せ。今流行り?のVFD出す幻影かと思って霧剣意識しながら裏守備を叩くとヘイカンで汗。VFD出して勝ち。

②Gが指名者されて閲覧太郎。手札全部見られて4ハンぐらいされてもちろん負け。

③事故って1伏せ。じんかけのうららとGで耐えて返し展開通って勝ち。

 

3.召喚獣×◯◯ ◯×◯

①G直撃。ライストがチラついて仙々を横で置いたらメルカバーで死ぬほど裏目って涙。

②渋めのスタートでまた仙々+朱雀で祈ると妖精伝姫カグヤ+1伏せ。そっから踏み越えてVFD×2を組んでターンを返すと相手の方がドローするなり「スタンバイ優先権考えます」って言われたので「じゃあドローフェイズの優先権で使います」って言ってVFD使ったら案の定超融合来てワロタ。再展開して勝ち。

②EDサイコロ負けて後攻。スタンバイロンギからアレイスターにγ。返しロンギ食らったけどこっちもトレミスでロンギ拾いながら生き残ったγたち込みで6000ぐらい取ってニビルケアしながらアーゼウス。

ロンギに墓穴食らったけど追加のアレイスターにうらら当てて勝ち。

 

4.プランキッズ◯×× ×◯◯

VFD

②先行展開閲覧太郎。G無ければ行けたな。

②事故って1伏せ涙。向こうも欠勤してたけど先に引かれて負け。

 

トナメ

5.シード

いつもの如くマック行ってグラコロ2020冬

 

6.プランキッズ◯◯ ◯×◯

①ロンギの上から仙々立ててビートダウン。回答引かれず一生殴り続けて勝ち。

②キッズにうららでビタ止まり。返し暴れて勝ち。

 

7.電脳堺×× ××◯

①サイコロ負けてVFD閲覧太郎。

②初手がちんろんちんろん老々老々墓穴。ぱっと見て動けないと思って展開しなかったけど玄武あるから今は展開出来るわ、、、って後でなりました。結局ロンギGあったっぽいから多分無理だけど反省。

 

 

 

ここでチーム負けちゃってシード抜きのチーム5-1個人4-2で2位。

使ったのは2日間とも普通の電脳堺。

リストバレるだけだしこういう連戦はあんま出る意味ないねって感じたので今後に活かします!!

 

おしまい