あつしーえす

あけましておめでとうございます。

僕の備忘録的な意味合いの強い当ブログを今年も見ていただきありがとうございます。

 

年末にあつしーえすに行ってきました。最近関西行ってなくねって思ったのでくそ雑に。

言うほど行ってないこともなかったけど。

前日の夜に人類系列のラーメンが食べられてまあまあ幸福度高い年末になってよかった。

f:id:miiiiiikunn:20210104043629j:image

 

次の日は朝コメダして久々の関西に緊張しながらのスタート。

 

 

Aむしけい(十二エルド)Bみゐくん(電脳)Cホロホロ(十二)

1.エンディミオン◯◯ ×◯◯

久々に全く知らない人とやれるぜと思ったら初戦からどんさんでなるほどw

①先行展開を閲覧。妨害らしい妨害はマスカレーナと創聖。ごーどんに創聖使われて処理後にアポロウーサ。じんかけ三戦で堺都引き当ててちんろんから展開して勝ち。

②ニビルとγで妨害を里だけに。上からVFDで蓋して勝ち。

 

2.竜輝巧◯◯ ー◯◯

VFD+朱雀。γ警戒してスタンバイも金満もスルーすると1枚目で捲れたのは

 

f:id:miiiiiikunn:20210104043641j:image

 

がちでやばいことおきてね?

1秒で拾われてスタンバイに使わなかった自分を殴りたすぎる気持ちを抑えて展開を閲覧。

出来上がった場はアルデク+ベアト。一応アルデクの効果を読む。相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。念のためもう1回読む。相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。

………。

朱雀でアルデク壊したら妨害朱光だけになって勝ち。

②γとニビル投げつけて展開止めて勝ち。

 

3.恐竜×× ××◯

①先行展開を閲覧。VFD+アルコン+マスカレーナ。返さず負け。

②スタンバイにロンギを受けて涙の2伏せ裏守備エンド。当たり前のように出てくるハリファイバー。当たり前のように通るアウローラ。おまけに出てくるアルコン。絶対負けたやん…って思いながらも一応足掻いてみようとわちゃわちゃしてたら何故か6ターンくらい生き残ってしまって奇跡を起こしかけてたけど、結局ETで少ないリソースでドロールと一滴の上からライフ差は捲れず負け。勝ちたかった。

 

4.未界域×◯ー ×ー×

①先行展開を閲覧。ソラエクとか援軍とか撃たれながらマジテン死。

②GをつっぱしてVFD。ニビル食らうも構わず2体目。ラディアンにVFDが食われて消え、手札超過で捨てられたシラユキに阻まれながら相手のリソースを削って再展開するとこれが返されず勝ち。

③横が負けちゃったのでサイチェン中に引き分けに。

 

5.エルドリッチ◯◯ ×◯×

シロッコくんとのフリーを思い出しながらちょっとずつ伏せを透かしながら展開。ビタ止まりだけはしないように展開していって勅命で減った残りのライフをゴリ押しで勝ち。結構上手くやれたみたいだけどぢぃぢぃ回収し忘れて台無しぴえん

②あんまり覚えてないけど電脳が通りまくって勝った記憶。

 

 

個人3-1-1、チーム2-3で久々の関西遠征は悲しく予選落ち。

むしかと組むといつもどっちか噛み合わなくてなかなか勝てない。次はほんと頑張りますんで何卒。さかしたさんもまた組んで欲しい。

 

いろんなデッキの強さを見直せたから収穫はそこそこあったのでよしとします。

おわり。