YCSJ YOKOHAMA

忘れる前にサクッと。

あんまり内容ないです。

 

【天威勇者】

1回戦 @イグニスター 先◯

先行。おろまいとアラメシアを持っていたので誘発を見るためにおろまい水遣いから入るとアラメシアを加えた処理後にドロール。ハリに泡影、アウローラにうららでストップして返すとヒヤリ召喚。インファント→キai→特殊からヒートソウル。1ドロー後にアイランドを貼られて冷や汗をかくも運良く出てきたのはドシン。アクセスで旅路壊しながら殴るのみだったので返し再展開して勝ち。

 

2回戦 魔弾 先◯

先行。44枚でじゃんけん負けて絶望してたら後攻選択をされ奇跡の生還。浮かれて光チョウホウ出なくなるガチでやばいミスをしてしまったけど返し切られず。

 

3回戦 天威勇者 後×

後攻。水遣いにうららを撃つとオライオン召喚トルド特殊。リフン切って龍淵からバロネス→ハリ(一応ヴェーラー投げてバロネスされた)→ガイザー→セキショウ→ボウテンコウ→プロートス闇宣言と展開され、手札がアシュナ、アシュナ、タイヤ。トップがオライオンで考えた末アシュナ+オライオンでチョウホウ→セキショウと相打ち→オライオンサーチから追加召喚でボウテンコウに九支を貰ってターンを返す。返し上から引かれたローズを絡めて6800削り切られて負け。

 

4回戦 HERO 先◯

先行。リフン召喚九支と墓穴を置いて終わり。ファリスに九支を当てるとターンが返ってきたので上から引いたアシュナからローズ+アシュナ。泡影2枚を乗り越えて展開して勝ち。

 

5回戦 エルドリッチ 後×

後攻。アラメシアにGを撃つとグリフォン加えて黒き捨てからのコンキスタ+1伏。アラメシアスタートに割拠を開かれて1ターンパス。続くターンドラコバックで割拠は触るもコンキスタ+永遠+グリフォンまで揃ってて展開通らず。返しアルバスからのミラジェイド+エルド+トークンに殴られて負け。

 

 

3-2でした。

シングルなんて運ゲー運ゲーと言いつつ勝ってる人はいつもと一緒だし、毎回毎回自分だけ運が悪い運が悪いというのも変な話ってことで自分の実力不足を痛感。

こういう大きな舞台で勝てないのはめちゃくちゃ悔しいしまた挑戦したいという思いはあるんですが、反面自分の底が見えた気もしました。

 

まあでもデッキシェアしたちょーさんが勝ってくれたから結果オーライかな。

考えた甲斐あってよかったです。

 

f:id:miiiiiikunn:20220328120742j:image

f:id:miiiiiikunn:20220328120745j:image