大阪遊戯マスターズ

出ました。

個人戦とチーム戦の連戦ということで1日目は自分が使いたいデッキ、2日目はチームメイトに相談って感じで選んだ結果【LL鉄獣】と【勇者デスピア】に決定。

 

【LL鉄獣】は先日リリースされたばかりの大人気ゲーム「遊戯王マスターデュエル」では環境トップの一角とされており、なおかつ現代の紙の遊戯王でも一定以上の強さを誇っているデッキです。

某ブログで

 

f:id:miiiiiikunn:20220129022042j:image

 

という記述を見て展開系が使いたかった点、マスターデュエルにかまけてOCGをあまり触っていなかったのでそちらの知識が多少生きる点から使用を決定しました。

 

 

1回戦 LL鉄獣×◯×

前日YouTubeで展開を予習してたらその本人と1回戦からマッチングしてワロタ

①後攻。特にプレイ絡む要素なくて負け。

②先行。展開内容違ったっぽくて双龍+ロビン。返しの展開を拙い妨害で弾くも盤面が返ってしまってピンチ。上から鉄獣引いてきて耐え。

③後攻。最大展開は止めたものの3素材ロビン+Gに嵌められて負け。

 

2回戦 電脳堺◯◯

①先行。ごーどんで結界像が飛んでしまってホープ+双龍+ロビン+G。あわや枯らされるとこだったけどなんとか耐えてアクセスで〆

②後攻。誘発3枚+ケラス始動でワンキル。

 

3回戦 LL鉄獣◯◯

①後攻。Gが通って耐え。返し結界像とロビンで蓋して勝ち。

②後攻。フラクトールから抗戦ルガル構え。上から手数で踏んでホープ+4素材アーゼウスで返して勝ち。

 

4回戦 不戦勝

 

5回戦 SPYRAL×◯◯

①先行。誘発2枚持ちでビタ止まり太郎。

②先行。展開全部通ってさすがに。

③後攻。ハリ展開にニビル降り注いで勝ち。

 

6回戦 勇者デスピア×◯×

適当に流しました

 

7回戦 電脳堺◯××

①先行。展開通って勝ち。

②後攻。誘発投げるも朱雀が越えられず。再展開を許してしまって負け。

③先行。最低限のケラススタートに泡影直撃して撃沈。

 

3-3 fin

決勝でこじきが未曾有のミスして負けたらしくてこじきはどう転んでもこじきだった。

ちょーたくの監視カメラ事件とかもあって話題性には欠かない1日でした。