第85回愛知CS

 

Aくっきー(剛鬼)

Bみゐくん(閃刀姫)

Cちゃり(剛鬼)

 

 

1.魔術師◯◯ ◯◯◯

①イーグルで耐えてる間に集まったエンゲージで大富豪。

 

②うららでナチュビの成立を阻止して、羽から閃刀姫回して勝ち。

 


2.オルターガイスト◯ET◯ ×◯◯

①先行で事故ってるところにメリュシーク出てきてドブりかけたけど、返しのトップごーどん引き当ててそっから閃刀姫が回って勝ち。

 

②後攻のドロー込みでもパンクラパンクラGGうららとなんかの初動なしだったけどG2発でちょいちょいドローしてってお互い回ったゲームに。上からエンゲージとごーどん引いてきてETの6000差ぐらいを逃げ切り。


3.魔術師×◯ー ◯△◯

①今時の魔術師のメインをよく分かっていなかったゆえの敗北。若かった…

 

②相手の事故+こっち閃刀姫回る手札で適当にいなして勝ち。

 

③エリアゼロのめくり次第でどっちにでも転びそうなゲームの時に横が勝って引き分け。

 


4.剛鬼◯ET◯ ◯◯×

①先行3イーグルで耐えて返し盤面崩して勝ち。

 

②Gつっぱされてあわやデッキアウトの危機だったけど残り1枚が引かせられずに勝ち。こっち結構ミスった感あるけど相手のミスに助けられた。


5.シード

f:id:miiiiiikunn:20181111223647j:image


トナメ


6.シード

f:id:miiiiiikunn:20181111223740j:image


7.剛鬼×◯ET◯ ◯◯×

①相手のガチでやばいミスを拾えず初動なしでそのまま死。南無三

 

②グランドで1ターン稼いで妨害たくさん敷いて勝ち。

 

③相手の先行展開にヴェーラーうさぎ投げて、最終的に使用済FWD、ゴブリン、フェニックス 、マーメイド、セキュリティでターン返ってくる。ハリファイバーからニンギルスでかなり勝ち濃厚だったのにリンクリ出し忘れるミスやらかしてめちゃくちゃ焦ったけど、相手のセキュリティにフェニックス繋げてライフ取ってカイコロ置いたら回答なくてライフ差逃げ切り!

 


8.エアトスのリンクデッキ◯×◯ ◯◯×

①マスマティジェット、コストバルブでジェット。バルブ効果をスルーしたらダンディライオン落ちて一気に雲行き怪しくなったからハリファイバーにガメてたGを泣く泣く打ったら結構早い段階で誘発たくさん引けて勝ち。

 

②先行展開閲覧。

 

③先行3イーグルウィドウシャーク+うさぎ。耐えて勝ち。

 

 

個人5-0-1(不戦勝込み7-0-1)、チーム6-0(不戦勝込み8-0)で優勝。

くっきーとちゃりくん愛知CS3連覇おめでとう!