ウォルニ杯

 

もともと全然出る気なかったけどブロック戦の時にシロッコくん(シロッコ× シロッコくん◯)と話してせっかくだし一緒に出よーよってことでGo

改訂怖くてオルフェゴール手放してしまったのでデッキは転生

 

 

A少年A(オルター)

Bみゐくん(転生)

Cシロッコくん(オルフェ)


サンダードラゴン◯◯ ◯◯△

対戦前に相手のチームの人たちが「今日ってシングル?え、マッチ!?サイド持ってきてねえよ〜」みたいな会話してて思わずシロッコくんと顔を見合わせてしまった…

①先行超雷+孤高+雷電守備の盤面を(?)ミラージュ絡めて返して勝ち

②裏守備エンドを丁寧に誘発ケアしていって勝ち

 

サブテラー◯◯ ◯◯△

①強金4伏せに羽打ったけど宣告。相手モンスターないので欲張らないことを念頭にゆっくり剥がしていって勝ち

②裏守備3伏せに羽。また宣告貰ってツイツイで残りを剥がす。けどこっちモンスタージャガーフォウルしかなくて強い展開はできずにヒータと罠でビートしてたら途中で射手が自爆に来たので聖域でヒータ0にしてガゼルにアクセス。エンドレイジからガゼル行ってレイジ伏せ直して〜とかしてたら勝てた

 

転生炎獣◯◯ ×◯◯

B級転生プレイヤーのくっきーさんとの対戦

①ガゼル出勤。相手欠勤。

②ガゼル出勤。相手欠勤。

f:id:miiiiiikunn:20190610014101j:image


召喚獣◯◯ ◯◯×

YouTuberの人らしい

①後手選択されたので先行バグースカロア構えて押切もえ

②また後手選択される。努力値振り忘れててフォクシーがガゼルをめくらないミス。フォクシー+ディノミスクスの盤面にパンクラ入りで万事休すかと思いきや相手もアレイスターないっぽくて操作でフォクシー取って暴走アレイスター。その下に簡易でライディーン出てきて召喚魔術にアクセス。そこにロンギ当ててFT。

返し羽でセンサー飛ばして引き当てたスピニーとフォクシーでなんやかんやして勝ち


不戦勝

上がり確だからやらなくていいらしい

 

トナメ


オルフェゴール×◯◯ ◯◯△

①初の先行で高まる興奮とは裏腹に初手は誘発3枚と墓穴とジャガー

リサイクラーとワイバーン止めてジャガーでしばき倒したけど返しG墓穴をうらら指名者で貫通されて敗北

②先行深淵ロアーにパンクラ+ブラスターキャノンコアで、ごーどんの飛びの都合もあってちょっと怪しくなったけどなんとかごり押しに成功

③泡影1枚でストップしてくれて返しガゼル出勤して勝ち


オルターガイスト◯◯ ◯◯△

①3伏せに羽でうきうきしてたら勅命。からの素引きのフェイカーが来てピンチ。決死の覚悟でうらら投げたらこれが通って相手の後続が切れたのでジャガーで殴りまくって勅命と一緒に仲良くライフ押し込み

②マリオからプロトコル+2伏せ。炎陣ツイツイ墓穴ガゼルみたいな完璧な手札来てイージー


オルフェゴール◯×ET◯ ×◯◯

①2度目の先行。ロアG出来る展開でWIN

②メイからロンギヌス投げたけどウーサ+ディンギルス+2伏せ。羽にディンギルス使ってくれてなおかつ伏せがそこまで強くなかったら勝てるかも…くらいの微妙なやつでとりあえず羽打ってみたらリブートと抹殺の指名者で守られるわけもなく敗北

③先行ロアー御前G!勝ち!

 


不戦勝込み8-0だから実際は7-0だけど全勝は気分いい

 

f:id:miiiiiikunn:20190610154735j:image