第88回愛知CS

デッキよええししおた閃刀姫だしいまいだめっちゃミスるしで確かなドブを感じながらの愛知CS

 

 

Aしおた(閃刀姫)

Bいまいだ(いまいだスペシャル)

Cみゐくん(転生炎獣)

 

結界像ビート◯◯ △◯◯

①カルコス発動2伏にデバッガーから入って神。泡影を伏せの前に配置して次のターン出てきたパキケごと伏せ無効にしてカウンター構えて勝ち

②拮抗勝負で4〜5枚ぐらい飛ばしてイージーウィン

 

列車◯◯ △◯◯

①後手選択される。嫌な予感しかしないけど手札強くて基本展開+ロア泡影宣告通告のガバ。転回操車からの入りに神当てて返しワンキル

②先行選択されて3伏せエンド。フォクシー入りで効果破棄からベイルリンクスにスキドレ。フォクシーでスキドレ割って広げてヒートライオで伏せ触りながらレイジ宣告構えて羽根と列車弾いて勝ち

 

転生炎獣◯◯ ◯△◯

①Gにうらら当てながら先行展開+ロア虚無墓穴。相手ドロー後即投了

②先行リンクス転生2伏せ。ヒートライオで伏せ全部戻して返しの展開をロア通告で弾いて勝ち

 

転生炎獣◯◯ ◯△◯

①先行展開して返しの展開中に無限泡影の列で意思使ってくれたので盤面弱くて運だけワンキル

②基本展開+ロアGの上から融合でワンパン8000

 

最近の愛知は予選4-0したら6チーム上がりの予選最終戦とトナメ1回戦にシードがつくルールなのでこの時点でベスト4確

 

シード

 

トナメ

 

シード

 

転生炎獣◯◯ ◯△◯

①Gに墓穴貰って基本展開+ロア。返し融合で上から10000ぐらいのワンキル

②後手選択されて基本展開+ロア。相手もガゼル回収するいつもの動きのあと、超融合ケアか盤面全部混ぜてフェニックス単騎。返しスタリオでフェニックス戻してフルパンからの超融合でワンキル

 

恐竜サンドラ◯×× ×◯×

①サイコロ負けて先行Λ+超雷1伏せ。γと墓穴を意識しながらカウンター構えつつ超雷処理してじわじわアド広げて勝ち

②誘惑雷獣にGが通ってつっぱで見習い魔嬢アルコン超雷。返し拮抗でアルコン以外飛ばしたけどアルコンの回答引けなくてぐだってるうちに1伏せの上からソードでワンキルされる

③後手選択して先行Λアルコン超雷。手札全部転生炎獣モンスターで即負け

 

 

2位でした

いまいだのはっちの権利取りたくて出たチームだったけど1発で取れたし運が良い以外の何物でもなかったw