第104回愛知CS

今日もいつもの睡眠不足

 

Aみゐくん(閃刀姫)

Bしおた(閃刀姫)

Cえむけー(閃刀姫)


1.結界像ビート◯◯ ◯◯△

①パキケ月鏡の回答がなくてビートダウンを食らう。そろそろライフやばいかなーくらいの所で3エンゲージからウィドウ回ってギリ耐え

②またパキケ結界像のビートダウン食らってあやしくなりかけたけどマルチでバーナージャミング繋いで凌いで凌いでシズク着地させて勝ち

 

2.ドラゴンリンク◯×ET◯ ◯◯×

①レイ欠勤2伏せ。うららシャークで1ターン凌いで魔鍾洞ツアーにご招待〜。まともに魔鍾洞使うの初めてで変なタイミングで解除することになったけどたくさん集めた妨害で展開凌いで勝ち

②先行展開なしで歓喜してたらレイの変身に抹殺の指名者用っぽいGをもらう。Gのドローと通常ドローで羽根箒と展開札引かれてて負け

③先行レイエリアロンギうさぎGで危なげなく勝利


3.魔術師ET◯ ◯◯◯

①動画参照。ヴェーラー考慮してバトルフェイズにカガリ使ったのに次のターンワンキルすることを考えてて一貫性なかったり、スタンバイにハリにウィドウ打つつもりだったのになぜかエンド時にシャーク打っちゃってエレクトラム蘇生したせいでウィドウ打てなくなったりでめちゃめちゃしたけど手札の質が良くて運だけ勝利


4.サブテラー×× ×◯×

①強金シャンバラですぐ負けた

②魔鍾洞過信して後手選択してみたら罠の質の差で負け。先取ればよかった


5.ドラゴンリンク×× ×◯◯

①後手だったけど先行1伏せで返ってくる。「この人前までずっとオルターだったしデッキ40枚だから変わってないんじゃね」って思ってダブルエンゲージで次のターンに備えてたらヴァレットトレーサー出てきて大汗。そのダブルエンゲージを発動することなくワンキル食らって今日イチのやらかし

②先行取るもロンギロンギロンギウィドウヴェーラー。耐えてる途中でメタバース引き当てて洞窟ツアー開催したけど勅命引かれてしまって🐙


トナメ

6.転生炎獣×ET× ×◯◯

①シズクに無限、Gにうらら、レイに墓穴で後続切れてガゼル回されて負け

②後手選択したら先行炎陣回ってロアー込み3伏せ。パンクラ羽エンゲージエリア増援うららみたいな手札で結構強かったけど相手の手札にうららもあって渋井丸拓男…。ガゼル吐かせなから盤面返してハリ絡めてアンブロシズク。返し上から?炎陣と意志で盤面いかれて、さらにそれ返したら上から墓穴。レイ飛ばされて盤面いかれて次のターンパイロフェニックスでライフ溶けて負け


7.オルターガイスト×◯ET△ △××

①勅命

②閃刀姫回って勝ち

③お互い回ってるところで横が終わったので分け。


8.魔術師◯×ET× ×××

①先行エンドにこっちも事故って2伏せ。羽貰ってしてきた展開に誘発当てて凌ぐ。次のターンエンゲージ回って勝ち。

②シズクにズメイ食らってウィドウ×2にツイツイ。展開通って負け

③後手選択して誘発3枚投げたけどエレクトラムのドロー強くて時空星霜揃ってしまって返しきれず負け

 


3-4-1で4位でした

負け惜しみでしかないけどこの日と次の日頭回ってなさすぎてバグったこと連発してた笑

構築面よりプレイ面で負けた1日だった

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190730215616j:image

f:id:miiiiiikunn:20190730215621j:image