第101回愛知CS

そういえば書いてなかった

サイドの誘発の内容だけ適当に変えてあとはウォルニ杯のときとおんなじ

 

Aまーちん(オルフェ)

Bちゃり(オルフェ)

Cみゐくん(転生)

 

転生炎獣◯×× ×××

①先行💪

②ガゼルに無限当てて転生ベイル3伏せ。羽あったのになぜか頭バグって1ターン待つ選択肢を選んでしまって無事敗北。ほんますまん

③ガゼル欠勤


インフェルノイド×× ◯◯×

①ごーきんから魔鐘洞から狂宴から無茶苦茶されてまけ

②ガゼルガゼルGロンギディノミで展開を諦めファルコ落としガゼル回収でストップ。返しごーきんからデカトロン狂宴狂宴まで構えられてまけ


オルフェゴール◯◯  ◯△◯

①先行炎陣絡んでバグースカロアーG。ライトステージから炎陣選ばれたからエンドフェイズに炎陣開いたら「え?」みたいな反応だったからそっから体感3分くらいライトステージの効果説明する羽目になった

②この人ほんとにオルフェか…?って疑問が浮上したけど誘発少なくしても負けるし、純トリスタやったらすまんと思ってオルフェ用にチェンジしたらステージ処理後バベル発動(?)で耐え

誘発投げて止まってくれて勝ち


サブテラー◯×ET◯ ×◯◯

①超融合だけ意識しながら展開していって盤面取って勝ち

②決戦導師を乗り越えるべく墓地に転生を貯める。墓穴2枚揃ったところで相手のエンド時ディノミスクスからガゼルで仕掛けたところで予想外のメタバースからネクロバレーでどん詰まり。

③超融合を意識してサンライト単騎+レイジ。返しごーきん羽シャンバラで一気に雲行きあやしい…。サンライトは生き残ったのでそれで拾ったレイジと持ってたパンクラで次のターンの妨害を乗り越える算段でそのターンも超融合意識して展開せずにエンドすると脱出でサンライトが戻る最悪のパターン。返し1600をライフで受けてほぼ負けの場面でパンクラガゼルで仕掛けるとガゼルに神の宣告。これでライフ差がひっくり返ってパンクラでライフを守ってTAE


オルフェゴール×◯ET◯ ××◯

①先行展開を眺めて返し微妙に足掻いてみるもまあ無理

②ロアーG、次のターン御前も駆けつけて屈強な盤面で押切もえ

③誘発3枚+炎陣ガゼル羽の神ハン。返し勅命と霧剣食らっちゃったけど誘発で耐えてる間に展開通して勝ち

 


環境最後は3-2

新制限出たけど今週末のストラクチャーとか7月の新弾とかもあってあんまりデッキ選択も絞りきれない現状だから、30日の愛知CSは使いたいデッキ使おうかなって思います

しおたの無駄遣いにならないように頑張りまーす

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190618161017j:image