第110回愛知CS

 

先週のグランドの負け方的に結構落ち込んでたけどかなり楽しみなチームだったので気を取り直して。

借り物の閃刀姫を返してしまった都合上、手元にあるのは未界域と転生炎獣だったので今回は転生炎獣を使うことにしました。

グランド前までは罠多め(15枚くらい)の罠型転生を触ってたけど、ひやまがグランド勝った時の指名者多め構築も使ってみたくて急遽前日の夜にほぼほぼコピーのリストに組み替えて参加。

 

 

Aみゐくん(転生)Bちゃり(ドラリン)Cピュラリス(サンドラ)


1.サイバードラゴン◯◯ ◯◯◯

①後手選択される。Gうらら+妨害構えられる良ハンドと先行の強みを生かして圧殺。

②再び後手選択。バグースカを盾にワンキルだけをされないように凌いで2キル。


2.エンディミオンセフィラ×◯ET◯ ◯×◯

①後手で誘発なく。Ω出てきたところで投了。

②後手選択して誘発で止まった盤面を転生で剥がす。パンクラが強く、これが超えられずに押切もえ

③先行にGを投げるとこっち2ドローで九支+分からない伏せ。操作から入って九支を踏んでデバッガーを出すと神撃。意志からフォクシー送り出してフェニックスでスケールを触ると返しトルドーからガイザー。ニビルケアか殴られるのみでターンが返ってきたのでET意識してライフを守りながらのゲーム展開に。

最後ライフ差を詰めにきた展開に隕石が降り注いで勝ち。


3.未界域◯◯ ◯×◯

①後攻。未界域当てまくって勝ち。

②後攻。キュリオスに泡影当てるも終わりの始まりから回る。運良く未界域当たりまくって勝ち。


4.オルフェゴール◯×ED◯ ◯◯◯

①先行ロアレイジうららで押し切り。

バルディッシュ着地にニビル合わせるも、返しガゼルに触れない手札。徐々に盤面作られて雲行きが怪しかったし残り6分くらいだったので投了するか悩んだけど、クリマクスの横の1伏せがあんまり強くなかったら行けそうだったので続けることに。

墓地から転生湧かせて並べたところで

 

「成功時」

f:id:miiiiiikunn:20191014144850j:image

 

負け。

③サイコロ勝って先行。デバッガーファンタズメイ うららG墓穴で危なげなく勝ち。


5.シード

久々の4-0ダブルシードで大門チームとなごみどり食べましたあ


トナメ


6.シード


7.オルフェゴール◯×◯ ◯×◯

①あんまり覚えてないけど先行で押し切り?

②先行展開眺めてガラテア3伏せ。転生まみれでクリマクスすら踏めるか怪しい状態でディノミスクスまで打たれておわおわり。

③スピニーしかないスタートだったけど、向こうも1枚初動だらけの手札で毎ターン妨害当て続けて勝ち。


8.エンディミオンセフィラ×◯× ×××

①事故って先行2伏せにサーヴァントグラマトン。死。

②後手選択。泡影で止めて展開して勝ち(たぶん)

③誘発無しで先行展開全部通って神撃九支サベージキングジャッカル。負け。

 


シード込みでチームも個人も7-1で2位でした。

2ヶ月ぶりのピュラリスのCSで勝たせてあげられてよかった笑 地味にチーム相性悪いおーうらとも勝てたし充実度高かったです。

 

グランドのブログは気が向いたら書こうかな。

 

f:id:miiiiiikunn:20191014145826j:image