第93回愛知CS

そういえば先週のブログを書き忘れてたことに今更気づきました

 

今週はシロッコくんチルドレンとしての責務を果たすため、トリックスターライトステージ片手に3人オルフェゴールでGo


Aしおた(オルフェゴール)

Bみゐくん(オルフェゴール)

Cシロッコ(オルフェゴール)


セフィラ×× ××△

①先行展開にG。返しにガイザー。どうして俺は…

②先行展開にロンギヌス。返しにガイザー。どうして俺は…


恐竜サンドラ◯◯ △◯◯

①誘惑から化石調査でオヴィ。進化薬打たれてアルコンで負け…かと思ったら出てきたのはゴアトルス。

f:id:miiiiiikunn:20190304153904j:image

②後手選択されてキャンディナキャロベインにG。即止まりしたら相手事故ってて返しのアクション弱すぎたためFT


サンダードラゴン×◯ET× ◯×◯

①先行展開にGファンタズメイヴェーラー。僕は死んだ

②相手がガラテアの効果忘れててライフ取りきれずにTAE

③状況的に九割九分九厘無さそうなDDクロウに日和ってワンキルいかずに5000くらい削ってクリマクス構えたらリブートから雷神雷神。2体が急に重なったなあとか思ってたら

f:id:miiiiiikunn:20190304154409j:image

 

召喚獣×× ◯×◯

①先行取るも誘発貰ってびた止まり。返しトリックスターが光属性なことに怒りを覚えながらメルカバーにぼっこぼこにされて負け

②先行展開にうららヴェーラー。僕は死んだ


オルターガイスト×◯ET◯ ◯◯◯

動画参照

3本目噛み合っただけ感あるしもうちょいいい動き方あった気がするけどわからん


トナメ
転生炎獣◯ET◯ ×◯◯

これも動画参照

2本目の誘発の当て方ミスったと思うけどこれもまだ正着は考えてません


閃刀姫◯◯ ◯◯×

①先行展開全部通って次のターンワンキル

②相手事故ってノーガードに誘発直撃だけしないようにちょっとずつ横に広げて勝ち


セフィラ◯◯ ◯◯×

動画参照

1回戦のリベンジできてよかったです!

 


個人5-3チーム7-1で無事優勝。

予選2-3でどうなることかと思ったけど最終的にはまあまあ見れる成績になったからよかった。

付け焼き刃すぎたけどオルフェゴール楽しいね

 

f:id:miiiiiikunn:20190304155109j:image