足立CS

 

YCSの中日で休む気満々だったのに気づけば体はCS会場へ

 

足立CS(3人チーム戦)

Aせんだ(閃刀姫)

B新潟みかん(オルターガイスト)

Cみゐくん(閃刀姫)
1回戦:セフィラ×ET◯ ◯△△

1.誘発無しで閲覧にハリファイバーΩシウゴ神撃九支みたいなんになって、手札ちょっと強かったけど返し切れずに負け。

 

2.ゴミばっかの手札+レイでガバ伏せシズク。ガメシエル投げられからのハリファイバーにヴェーラーで止めて返しニンギルス絡めて盤面を掃除。

次のターンET入ってトルドーからガイザーオトシオヤでショウフクとΩ来てライフ取る動きをシャークキャノンで弾いてライフ守って返しワンキルして勝ち。

 

ここでせんだが勝ってみかんと僕はルールによって引き分け

 


2回戦:サンダードラゴン×× ×◯×

1.初動+ウィドウ素引きで結構強かったけどソルチャ4000bodyで即負け

 

2.先行1伏せエンドで「よしよし」って思ってたら勅命。負け

 


3回戦:剛鬼◯◯ ◯◯◯

1.動きあんまり強くなくて誘発で止まってくれて勝ち。

 

2.後手選択されたけど運良く3枚イーグル成立する手札で耐えて勝ち。

 


4回戦:剛鬼◯◯ ◯×◯

1.動きあんまり強くなくて略

 

2.1本目とおんなじ内容なので割愛

 


2億3千万年ぶりにトナメ〜

 


5回戦:魔術師×◯ED× ◯◯×

1.先行展開を涙の閲覧。成金ごーどんエンゲージバルブでワンチャンあんじゃねと思って続けてみるもあえなく敗北。

 

2.後手選択したらブルムからバルブペンマジって出てきてハリファイバー+ナチュビ。返し泡影バーナーレイで閃刀姫回して勝ち。

 

3.ED相手先行ドクロ召喚にうらら打ったら止まって、返しバルブからハリファイバー行こうとしたらバルブにうらら食らってこっちも止まる。

ガバ伏せでターン返したら羽からラスターPマジからライフ6500凹まされて返さずに負け。

負けちゃったけどこの試合が一番楽しかったw

 


6回戦:オルターガイスト◯◯ ×◯◯

1.先行で閃刀姫回して返しのガバ伏せに羽箒ぶつけてたいあり

 

2.エミュレルフとかいうカードでガチでやばいこと起きかけたけどダブルエンゲージが冷静にやばくて勝ち

 


7回戦:剛鬼◯×ET×  ×◯×

1.Gつっぱの展開を引いてきた誘発で弾いて勝ち。

 

2.半魔導+先行展開。うららに墓穴貰って負け。

 

3.シズク墓穴ウィドウを貫通されてライフ凹まされて返さずにそのまま負け。

 


8回戦:相手チームにはっちグランドの権利が欲しい人がいたのでトス

 



久々のトナメと久々の関東のCSで楽しかった!

体力的にはドブ

明日朝5時起きでYCSってまじ??

 

これを書いている0:41現在。まだ家にはついていません…