TKCS

出ました。

諸々の事情で日本選手権とYUDTが終わったら当分遊戯王から離れようと思っていて、その都合でCSもあんま出ないつもりだったんですけど、日本選手権のまでにガッツリ調整する日が欲しくて急遽参加する事に。

 

 

Aにごう【天威】

Bシロッコくん【幻影】

Cみゐくん【幻影】

1回戦 【幻影】◯×◯ ◯×◯

①先行。Gに墓穴でバルディッシュ、デストロイ、グリフォン、霧剣霧剣。

②後攻。泡影2枚でデストロイの成立は防いだもののダッシュ込みの渋い手札。デストロイでは返せず負け。

③先行。トークンコレクターで勇者爆散。デストロイから虚無空間で蓋して勝ち。

 

2回戦 【天威】◯×◯ ◯◯◯

①先行。バルディッシュ、デストロイ、マスカレーナ、墓地ブレソ、霧剣、霧剣。

②後攻。誘発がなく展開を眺める。プロートスで完封おわ。

③先行。勇者ご一行とデストロイ、と虚無空間。

 

3回戦 【幻影】×× ◯◯×

①先行。ブーツとブリガンだけの渋い手札に誘発3枚投げられてバラバラ。

②先行。立ち上がり忘れたけど弱盤面に一滴モロ食らいして壊滅、、かと思いきやワンキル失敗で辛うじて盤面返してじんかけのG。つっぱされて何も引かずワンキル食らって負け。ディバインの2ドローで引かれる墓穴ケアするか入ってるか分からないアクセスケアするかの2択で前者を選んだけどサイド後の後手ってことを考えたら墓穴の線は切ってよかったと思うし反省。

 

4回戦 【焔征騎士】×◯◯ ×◯◯

①先行展開閲覧太郎。

②先行で一滴ケアのデスサイズ。

③Gうららニビルで爆発。

 

5回戦 エルドリッチ×◯× ◯◯×

①後攻。5伏せの内容強すぎてワンチャンもあらず。

②先行。スタンバイロンギ+盤面で押し切り。

③後攻。先行の多伏せを攻略できず。結果的には関係なかったけどドラコバックを安易に捨てたら素引きで紅きワッケーロ揃ってて咎められた。

 

6回戦 エルドリッチ◯◯ ××◯

①後攻。勇者入ってるタイプで永続が少なめだったので一滴が腐らず。グリフォン+エルドの構えをデストロイで崩してじわじわリソース削って勝ち。

②後攻。デストロイを墓地に置かないように意識しながら盤面コントロールして勝ち。

 

トナメ

7回戦 幻影◯◯ ◯×◯

①後攻。デストロイ、ダグザ、グリフォン、霧剣。アラメシア入りから素引きのグリフォン着地。デストロイをグリフォン→霧剣に抹殺でデスサイズ起動させずにダルク絡めてデストロイを奪いながら霧剣を置く。ディバインの2ドローで運良く幻影に触られなかったので盤面は返されたものの墓地の霧剣からバルディッシュ+ティアスケ並べて暴れて勝ち。

②後攻。デストロイ+勅命で気絶しかけたけど向こうの勇者も使えないじゃんってことで勅命のコストの差を霧剣と小粒達で守り切ってET逃げ切り勝ち。

 

8回戦 焔征騎士◯×◯ ××◯

①先行。展開通ってWIN

②Gニビル泡影でやったかと思ったら素引きのフュージョン食らって負け。

③先行。グリフォンと虚無空間の友情コンボ。

 

9回戦 終電がやばかったため分け

 

 

個人もチームも6-2-1でベスト4

楽しかった

 

f:id:miiiiiikunn:20211129214036j:image