愛知2連戦

何気に今年初めての2連戦。

土曜日の大寿杯は急遽出る事になったし好きなデッキ使っていいよって事だったので、前期までずっとお世話なってた【電脳堺】をチョイス。

VFDの規制で盤面の強度が激減した代わりに勇者ギミックで後手の手数を手に入れ一概に弱くなったとも言えない(言える)のでまあまあ遊べそうな雰囲気がして。

 

f:id:miiiiiikunn:20210927135450j:image

 

大寿杯

Aみゐくん【電脳堺】

Bシロッコくん【竜輝巧】

Cしおた【相剣】

1回戦 【相剣】×◯◯ ◯×◯

①先行で事故。セキショウ+バロネスで即負け。

②誘発まみれの手札でまたも事故。誘発で耐える事に成功して電脳堺して勝ち。

③拮抗から盤面作って勝ち(たぶん)

 

2回戦 【メガリス】×◯× ××◯

①サイコロ負けて先行展開を眺めて順当に負け。

グリフォン虚無。

③魔神儀にうらら当てて祈るもゲールドグラ入場で負け。

 

3回戦 【ドラゴンメイド】◯◯ ◯×◯

①先行。ベアトが止まるも横にパイレン作って耐え。

②相手が事故って1伏せエンドに勇者とグリフォンで2回づつ殴って勝ち。

 

4回戦 【相剣】◯×◯ ◯××

セキショウ単騎を電脳で乗り越え。

②ニビルに抹殺、返し上から引かれたフュージョンデステニーでニビルケアしながら盤面強化されて負け。

グリフォンで耐えて電脳して勝ち。

 

チーム2-2、個人3-1予選落ち。シロッコ、、、

 

 

日曜日は元々【相剣】を使うつもりで金曜日のうちにスリーブに入れて用意していたけど、話を聞いてたら【幻影騎士団】が使いたくなりすぎて急遽変更。デッキははたけカカシ

f:id:miiiiiikunn:20210929155947j:image

(エクストラだけ勝手に変えたけど)

f:id:miiiiiikunn:20210928134430j:image

f:id:miiiiiikunn:20210928134436j:image

裏は未来龍皇と未来皇

 

a-sports CS

Aありよし【鉄獣】

Bにごう【天威】

Cみゐくん【幻影】

1回戦 【鉄獣】◯×◯ ◯◯◯

①先行。デストロイグリフォン霧剣に一滴。グリフォンを残すために霧剣挟んでデストロイ自爆してケラスにグリフォン当てるとデストロイ。返しデストロイでデストロイは踏めるので横で打点作って殴って勝ち。

②後攻。双龍+デストロイ+魔封じに見えてない坑戦まであって乗り越えられず。でもちょっとミスったから反省。

③先行。一滴ケアしてデストロイ+手札グリフォンで構えて押し切り。

 

2回戦 【幻影】◯×◯ ×◯◯

①先行。事故って墓穴抹殺霧剣で返して、アラメシアに抹殺、フュージョンにうららで1ターン耐えるも何も引けず。向こうも弱くて続くターンブーツセットで返すとこれが残って勝ち。

②後攻。ロンギに指名者貰ってフル展開。返せず。

③先行またも事故って墓穴抹殺で返すと向こうも誘発まみれで動けず。先に動けて勝ち。HERO2枚引きしてたみたいで助かった。

 

3回戦 【閃刀姫】×◯◯ ◯◯

①先行。頼みの綱のデストロイをシャークで飛ばされディバインも通らず負け。

②デストロイ+魔封じで勝ち。

アナコンダシズクデストロイ+ドロールを上から6000削って勝ち。

 

4回戦 【幻影】×◯× ◯◯×

①後攻。お互い弱展開だったけどデストロイを処理する展開にGをもろ食らい。泣く泣くつっぱしてラプソディまで辿り着いたけど返し暴れられて負け。

②先行。デストロイ単騎から相手が解答を引けない間にゴリ押し。溜め込まれての展開にGを当てて勝ち。

③デストロイは何とかなるものの後ろの霧剣がどうしようもなく。先に幻影を回されて負け。にごう5分の1で未界域の当たり引いて勝っててナイス!

 

5回戦 【エルドリッチ】×× ×××

動画参照。試しに後手取ってみたら酷い目に遭わされて深く反省しました。

 

トナメ

6回戦 【幻影】◯◯ ◯◯◯

①忘れた。

②後攻。ドロール(ロンギ?)投げてアナコンダデストロイケルビーニとかそんなん。上から6000。

 

7回戦 【転生炎獣】×◯◯ ◯◯◯

①後攻。デストロイ+虚無で詰み。

②先行。デストロイとグリフォン

アナコンダ向かう展開にニビル。返し虚無で固まってお互い引き合いに。虚無を戦闘破壊で壊せたタイミングで展開して勝ち。

 

8回戦 【エルドリッチ】◯×◯ ◯◯◯

動画参照。予選最後の反省を活かして魂の先行。

 

 

チーム7-1、個人6-2で優勝。

最後相手のチームの人が終電で帰ってて2人vs3人とかいう奇跡起きてたけど無事勝てて一安心。

来月のあつしーえす出たら当分CSに出ない予定だからそれも勝てたらいいなって思ってます。