第114回愛知CS

年内最後の愛知CSということで参加。

召喚獣ギミックで事故の軽減と展開の強化、ミラーのドラグーンの処理役を狙った召喚獣ドラグーンを使うことにして、チームメイトのシロッコくんとなぜだか鹿児島の離島に島流しの刑にあってるしおたと相談してGo。

 

Aシロッコくん(ドラグーン召喚獣)

Bみゐくん(ドラグーン召喚獣)

Cさくま(セフィラ)

 

1.セフィラ◯×ー ◯△◯

1回戦から動画参照。構築段階でペンデュラムのメタを薄くしたのが初っ端から響いて滝汗。


2.セフィラ×× ×××

2連続ペンデュラムなにおき?しかもエンディミオンじゃなくてセフィラばっかりなところに確かな愛知CSを感じる…

①簡易円融センサーGなんかみたいな事故ハン。簡易でライディーン置いて裏に変更。センサー置いて返したけど返しボコられてfin

②メタなさすぎて後手選択。γで止まらず上から回されてアウローラドンに修羅されて負け。


3.オルターガイスト◯◯ △◯◯

①後攻。ごーきんにうらら、返しステージから真紅眼融合でドラグーン無双して勝ち。

②後攻。マリオにヴェーラー当てて2伏せ。スタンバイ魔封じをパンクラでマリオしばきながら破壊してステージからアナコンダいくとヴェーラー。宣告伏せて返しのマリオに宣告。またアナコンダ払ってドラグーン降臨。ライフギリギリで入ってるか分からない3枚目のマリオネッター引かれたら負けだったけど引かれず逃げ切り。


4.スパイラル◯×◯ ◯◯◯

①先行。魂のノーガード。向こうも大して動かず次のターン簡易からアナコンダいってドラグーンで無双して勝ち。

②γの上からボルテックスラスリゾワイヤー。返せず。

③先行ドラグーン2伏せ。ストームと羽で伏せ全部飛ばされたけど相手事故ってて耐え。

 

トナメ
5.サイバー×◯◯ ◯◯×

①先行。涙のノーガード…。ストームからワンキルされて死。

②後攻。エクストラにメガフリート入れてるからインフィニティ出ても余裕だしと思ってヴェーラー撃たずに眺めてたらアナコンダ。オバロからランページか〜

 

「コストで」

 

f:id:miiiiiikunn:20191230142226j:image

 

なにおき???

急いでヴェーラー打って返しドラグーンが修羅して勝ち。

③ドラグーン+センサー

 

6.ドラグーン×× ◯×◯

動画参照

①後攻。カリギュラドラグーンは返せず。

②後攻。召喚獣もトリスタも引かずに召喚獣ありvsなしの差で負け

7.エンディミオン◯◯ △◯◯

動画参照

 


チーム6-1、個人4-2-1で優勝!

 

2019年最後に勝てて良かった。

今思うと7マッチもしてアレイスター2回しか出した記憶ないんだけど引きムラどうなってる??

サイドは弱かったと思うし細かい部分は微妙なところ多々あったけどデッキの方針は良かったと思う。

 

来年もよろしく!

 

f:id:miiiiiikunn:20191230142935j:image