第111回愛知CS

はっちグランドも今年度で終わってしまい、CSに「はっち権利」という大きな競い合いの要素がひとつなくなってしまったので今回はセルフランダムチーム戦を行うことに。

 

 

『セルフランダムチーム戦』とは?

本来3人で出るはずのチーム戦に(今回は)9人を招集。当日CS会場でLINEの機能の一つ「あみだくじ」を使って運に任せてチームを組むことである… 結構おもろいから流行れ

 

 

ちなみにデッキもランダムにしようとしたけど非難轟々だったので無しになりました。次は絶対やるぞ。

 

 

厳正なる抽選の結果…

 

f:id:miiiiiikunn:20191029161135j:image

 

 

f:id:miiiiiikunn:20191029161139j:image

 

f:id:miiiiiikunn:20191029161609j:image

 

 

前日のCSで0-2高速周回のしおたと遊戯王やってない限界オタクのこじきとデッキ組んでまともにマッチしてない僕で、2回戦終わった後の昼ごはんは何を食べるか悩みながら1回戦へ。

 

 

 

Aこじき(閃刀姫)

Bみゐくん(オルフェ)

Cしおた(閃刀姫)


1.ヴァレット◯◯ ◯◯◯

動画参照。1本目動いてる途中で方向転換したために削れたはずのライフを大幅に損する形に。


2.転生炎獣- ◯△◯

①墓穴の存在を忘れて無効のディヴェルを使ってしまう浅すぎるミスも、上から引いたリサイクラーで誤魔化してGつっぱワンキルを敢行しようとしたところで横が終わって引き分けに。


3.オルターガイスト◯◯ △◯◯

①金満にうらら。返しクリマクスが成立して押し込み。

②ワンフォーワンにうらら。Gには止まって再度展開して勝ち。


4.ドラゴンリンク×◯× ◯×◯

①眺めて負け

②後手取って誘発投げまくり

③眺めて負け


5.シード

まさかのチーム全勝で驚きを隠せない… 結局昼ごはん食べれたからいいけど


トナメ


6.シード


7.ドラゴンリンク×◯◯ ◯◯×

①今日初の先行も事故ってノーガードエンド。G通ってつっぱワンキルに叢雲。ライフは残るも残りのデッキを枯らされて負け。どうして…

②本日2度目の後手選択。少しやり取りはあったものの終始誘発が強く、しばらくしてオルフェが回り始めて投了された。

③ついにGが通る。ハリ+有象無象でターン返ってきたので盤面壊して妨害置いて勝ち。


8.オルターガイスト◯×ET◯ ×◯◯

動画参照。1〜2本目はそんなにやばいことしてないと思うけど3本目は下手すぎたと猛省。汎用カードの奔流を耐えて勝ち。



 

まさかまさかのチーム全勝でそのまま優勝。

正直あんまり勝てる気はしなかっただけにめちゃめちゃ意外な結果になりました笑

1回戦閃刀姫組が2人してペンデュラムデッキ粉砕してあたりで流れあったのかもしれない。

なんだかんだランダムチームで組んだチームも2/3はベスト4まで残ってたし。

 

こじきを応援するしおたとか爆速で消えたシロッコくんとか結構珍しいもの見れて楽しかったです!

デッキはTwitterエゴサしまくって組んだやつなのでそんな語ることもないし、特にオチとかもないけどこのへんで〜〜

 

f:id:miiiiiikunn:20191030141116j:image