a-sports CS

f:id:miiiiiikunn:20220919043313j:image

 

10月からの新制限が発表されて板デッキだったスプライトを失う形に。

前期のツートップであったうちのスプライトが消えた事で残ったイシズティアラメンツが必然的に環境トップに君臨することになりました。

一旦は

・イシズティアラメンツに5割以上勝てる

・ビーステッドが効かない

デッキを模索したものの、この条件を満たすデッキはこの短期では見つからなかったので大人しくティアラメンツを持ち込むことにしました。

 

Aみゐくん【イシズティアラメンツ】

Bむぎ【イシズティアラメンツ】

Cピュラリス【イシズティアラメンツ】

 

1回戦 ビーステッド◯◯ ◯×◯

①先行。いわゆるちゃきスペって呼ばれてるやつ。バグースカ込みの先行展開でリソースを伸ばさせず勝ち。

②後攻。Gが通りました。

 

2回戦 ドラゴンリンク×◯ー ー×ー

①先行。ビーステッド連打で弱まった盤面にバロネスからのヴァレルエンドからのレモンアビスで完封されて負け。

②先行。神巫からぶん回って承影込みの盤面で蓋して勝ち。

③ED決め直しで先行。ペルレイノにうららを受け、ケルドウケルベクからの5枚落としに賭けるスタートを切ったもののティアラネームが1枚しか落ちず。盤面形成出来ずでターン返して60分ルールで両者敗北。

 

3回戦 竜剣士◯×◯ ◯◯×

①先行。フル展開通って勝ち。

②後攻。ハゥフニスからの融合は通ったもののルルカロスが何も仕事せず。大人しくスタペリアにしとけば良かった。もちろん負け。

③先行。Gを通されたものの1枚ドローに抑えて哀唱と残響を構え抑え込み成功。

 

4回戦 ティアラメンツ×◯◯ ◯◯ー

①後攻。

②先行。

③後攻。

 

チーム3-1でトナメ

5回戦 ティアラメンツ◯◯ ◯◯×

①先行。

②後攻。

 

6回戦 ナチュル◯◯ ◯◯◯

①後攻。モルクリケット初動を眺め、続く2ターン目を哀唱泡影泡影で押さえ込み。2ターン目に展開伸ばして勝ち。

②後攻。相手の事故を拾ったものの宣告2発で展開が通らず。グダリかけたけど三戦が決まってなんとか押し込み。

 

7回戦 ティアラメンツ◯◯ ◯◯◯

①後攻。

②後攻。

 

チーム6-1、個人6-0-1で優勝。

ティアラメンツミラーがあまりにもやりとりが多くて長いのでレポに書けなさすぎてワロタ。

無限にミスったと思うけど何が間違ってるのか分からない煩雑さがティアラミラーのネックなところ。一応6〜7回戦は動画卓だったから後で見直してみようと思います。

新弾出る前に勝てて嬉しい。

 


f:id:miiiiiikunn:20220919043242j:image

f:id:miiiiiikunn:20220919043303j:image