月夜CS

新弾が週末に出るってことで今環境ももう終わりです。早いもんで。

GWにいまいだと出た時に得た参加無料権があったのでそれを消費しとこうと思って参加。

2人チーム戦というどちらかと言えば人気のない(※個人の感想です)ルールにも関わらず定員MAX埋まってて驚きました。

 

横は最近組みがちなむぎさん。

今回も構築の疑問点とかを相談しながらデッキ考えられて助かりました。

満足のいく70枚が出来たのでおんなじ構築×2

 

 

Aむぎ【イシズティアラメンツ】

Bみゐくん【イシズティアラメンツ】

 

1回戦 閃刀姫◯◯ チーム◯

①先行。アギド、ケルベク、泡影、弦声、弦声で何も出来ずにターンを渡すと運良く相手もドローゴー。上からシェイレーンを引き当て、ケルベク切りから突っ込むと融合が通ったのでそのままワンキル。

②先行。後手選択されてフェンリル+ティアラの動きに浮幽さくらで融合不発。返し墓守の刻印→操作フェンリル→さくら召喚の渋い立ち上がりなおかげで続くターンのフェンリルが最後まで殴り続けて勝ち。

 

2回戦 60ビーステッド◯◯ チーム◯

①後攻。スプリンドへの泡影で止まってくれる弱めのスタート。返し深淵の獣を受けつつもバグースカで無理やり蓋して勝ち。

②後攻。オーガナンバーでセアミン加えるスタートにドロールがぶっ刺さり。芝刈りで19枚掘られてシノビネクロからバロネスの手前でニビル。最終的にマスカレーナ墓地シラユキ2枚手札1枚とかになって、返し妨害を使わせた上でハゥフニスと哀唱構えて無事勝利。

 

3回戦 ティアラメンツ×◯◯ チーム×

強敵シロッコさん

①先行。シェイレーンから何も捲れない渋めスタートでレイノハートからのキトカロスにも泡影。墓地ムドラだけでターンを返すとフェンリル降臨でGG

②先行。さくらでキトカロスぶっ飛ぶロケットスタートも運良くカレイドハート着地で微耐え。返しヴァレルロードでカレイド取られて解答無しになりかけたけど、弦声の500ダウンと有り余る深淵の獣たちで無理やり相打ちで突破してそのまま勝ち。

③後攻。横が終わっちゃってなんか適当に流してしまったからあんまり内容覚えてないw 一応勝ったよって言うためだけに続けて頑張った記憶。

 

4回戦 ー

しおたパニキのご厚意に甘えつつ丸亀製麺へGO

 

トナメ

5回戦 閃刀姫◯◯ チーム◯

①先行。レイノハートからのキトカロスが泡影を貰ったけどペルレイノからシェイレーン。イシズ込みでがっつり落ちて勝ち。

②先行。予選で後手選択されてたので先行チェンジしておいてよかった〜ってなったけど手札は渋め。3ターンにかけて墓守の刻印→墓地封印→墓地封印で何も出来ずに閃刀姫に殴られまくってライフ残り1000、マルチもイーグルも閃刀姫もいて詰み目前だったけど勝ち急いだのかマルチ起動前にハヤテ→弦声でカレイドハート着地→ハヤテ対象→イーグル→哀唱でギリ耐え。さすがに4ターン連続墓地封印は続かず、8000取り切って逆転WIN。

 

6回戦 ティアラメンツ×◯◯ チーム◯

①先行。竜剣士かと思ってイシズもガンガン使ってくスタイルも落ちたのがうららフェンリルGとかで奇跡的にデッキ分からずでマグナムート貰いつつルルカロス+リダン+哀唱。返しシェイレーンスタートでやべってなった時には既に遅しで抹殺で哀唱止まって深淵アーゼウスで吹き飛んで負け。

②後攻選択。三戦とか撃たれながらG連打から深淵の獣とか投げつつ展開を捌いて細い線辿ってってこっちの三戦から流れ掴んで勝ち。

③後攻選択。フェンリル単騎エンドに操作→ムドラからアウスでライフ取ってED逃げ切りWIN

 

7回戦 ティアラメンツ×◯◯ チーム◯

強敵シロッコさん再び。細かい内容は動画参照。

①先行ドブン食らってボコ

②哀唱とカレイドハートで回していく方針だったのに間違えて哀唱で無効にしたやつ残しながら無効にしてない方をデッキバウンスしちゃったせいで謎に2ターンぐらい長引いてもた…

③事故&爆裂ミス拾ってWIN

 

 

シード抜きで個人6-0、チーム5-1で優勝できました。

さくら0枚とか愛知の環境を意識したドロール採用とか操作とか最近変えたところが全部良くて、構築に結果も相まって満足度高かったです。

 


f:id:miiiiiikunn:20221011055233j:image

f:id:miiiiiikunn:20221011055256j:image


f:id:miiiiiikunn:20221011055300j:image