野並CS

現行で愛知一の以下略

この前新潟で架け橋入りのティアラに負けたし強いんじゃねと思って架け橋入れて出ました

 

1回戦 ティアラメンツ◯×◯

①先行。G食らって(たぶん)哀唱と泡影構えて相手ターンに回して勝ち。

②後攻。サイドカードが大量に押し寄せるも全くメインギミックに触れず。フェンリルにどつき回されてライフ無くなって負け。

③後攻。EDで後手選択。ルルカロス+哀唱を三戦からのエリアで奪い直して蓋して勝ち。

 

2回戦 転生炎獣◯◯

①先行。動きに絡むものがシェイレーンだけ(モンスターもGだけ)だったので1ターン待ち、Gにはうららを貰ってしまったものの泡影のおかげでライフが残って、次のターンシェイレーンのケルベク切りから動き出して勝ち。

②後攻。深淵が1番の負け筋だったのでガゼルをケルベクでバウンスすると控えめな展開でターンが帰ってきたのでビーステッドの上からぶん回して勝ち。

 

3回戦 機界騎士×◯◯

①後攻選択されて先行。拮抗を嫌って控えめにフェンリル単騎で返したのがミスで、マスカレーナ耐性のアストラムが着地してしまってピンチ。頼みの綱のリダンも深層で止まってしまって詰み。

②後攻を選択。裂け目をフェンリルで剥がしてメイン2に展開して勝ち。

③先行。Gは通ってしまったものの1ドローに抑えて三戦で裂け目をハンデス。返し大したアクションは取られなかったので次のターンワンキルして勝ち。

 

4回戦 神碑◯×◯

①先後忘れた。永続がセンサーしかなくて難なく展開して勝った記憶。

②先後忘れた。ついでに対戦内容も忘れた。イシズ系にあまり触れずに泉のドローがぶん回って負け(たぶん)

③先後忘れた。これも内容忘れちゃった。

 

トナメ

5回戦 神碑◯◯

順位の関係でまさかの連戦。

①先行。エルフの下にカレイドを置きながら大量展開。泉を貼られなかったのでエンド時に後ろ触りつつ次のターン押し込みにいくと運良く割拠がなく、永続はセンサーとスキドレのみ。神碑スペルで耐えられはするものの返しもデッキを残せたので押し込み。わたしはリダンのエンド時帰還の処理をするのを忘れました。

②後攻。拮抗直撃からのフェンリルからのペルレイノで無茶苦茶して勝ち。

 

6回戦 ドラゴンメイド◯×◯

①先行。誘発無しでぶん回り。

②後攻。Gが直撃してしまいビーステッドを重く貰う展開に。ずるずるいって負け。

③先行。またもやGが通ってしまって敗色濃厚な中、相手のミスに応えてくれるかのようにデッキトップが簡易融合→テラフォと続いてくれて奇跡的に勝ち。あまりにも運良すぎた。

 

7回戦 機界騎士◯×◯

①後攻選択。アトラクターとGでグダって(確か)こっちもG投げたりしてたら向こうがリソース注いでマスカレーナ素材アストラム。アド差はあるものの解答が…といった状況、リダンに活路を見出して罠が捲れることを祈る。1ターン目は魔法が入ってドローと共に逃げ、続く2ターン目に運良く泡影を捲ってくれてアストラム退場、そのまま勝ち。

②先後忘れた。特筆すべきこともなくクシャトリラユニコーンにボコられた記憶。

③先行選択。バグースカが重いと踏んで蓋へ。コードブレイカーを組んでバグースカの解答としつつビーステッドとか絡めながら盤面を広げてこようとしてたので、ルルカロスチェーン哀唱でバグースカを退かして効果を通す地味テクを披露しつつ展開を抑え込んで勝ち。

 

 

てことで個人7-0で優勝できました。

ミラー全然発生しなかったから始終ケルベクとアギトが強くて構築的に当たりの日だったように感じたかな。

気分で亀と架け橋入れたけど決勝の3本目以外副葬で架け橋落とすような手札は来なくて、それ以外は一生架け橋か亀の素引きに悩まされたから出来ればもう入れたくないなという印象。

もちろんそれらを引かないならめちゃくちゃ強い。

 

野並3回出て2位→1位→1位で調子いいしこのまま勝ち続けたい所存。

 


f:id:miiiiiikunn:20221004051410j:image

f:id:miiiiiikunn:20221004051413j:image

f:id:miiiiiikunn:20221004051440j:image