越後YCS

f:id:miiiiiikunn:20220926192710j:image

てことで人生初の新潟県上陸。

 

 

Aハセキョン【イシズティアラメンツ】

Bみかん【エクソシスター】

Cみゐくん【イシズティアラメンツ】

 

1回戦 ティアラメンツ×◯ー ◯◯ー

①後攻。先行展開閲覧太郎して返し何もせずに投了。

②先行。フェンリル特殊→効果にハゥフニス。ハゥフから捲れたケルベクを悩みながらも使ってくれたお陰で5枚落としから暴れスタート。相手のキトカロスをフェンリルで処分しながら展開進めて勝ち。

③後攻。記憶がありません。後攻展開悩み中に横が終わったような気がする。

 

2回戦 魔術師×◯◯ ×◯◯

①先行。スタンバイGを食らったので1ドローに抑えて哀唱+泡影で構えたもののペンデュラムの物量に押されて深淵の横でアクセスからワンキルで負け。

②先行。うららを乗り越えてバグースカ含む展開が返されず。

③後攻。Gが通って☆4が並んだところにさくらで深淵を飛ばす。バグースカで蓋されたのでケルベクで処分してアーゼウスでスケール+伏せを触りに行くと時空でアーゼウスが死んで更地に。返し全然ティアラ捲れなくて結構焦ったけどなんとか上からペルレイノツモって耐え。

 

3回戦 ナチュル◯◯ ◯◯◯

①後攻?忘れちゃった。

②後攻。忘れちゃったけどフェンリルが強かった記憶。

 

4回戦 全勝で上がり確だったので分けてお昼ご飯食べにgo

f:id:miiiiiikunn:20220927015826j:image

秋葉だとあんだけ並んで食べたい青島も新潟県には腐るほどあってすごい。

 

トナメ

5回戦 ティアラメンツ◯×ー ◯◯ー

①先行。G食らってG打ち返して続くターンに盤面返してまたG打って勝ち。

②後攻。展開+ビーステッド食らって返せずfin

③サイドチェンジ中に横2人が勝ってやらず。

 

6回戦 ティアラメンツ×◯× ◯××

①先行。フェンリル後のシェイレーンにうららでビタ止まり。一応召喚して哀唱打てるようにして返したけど縦バグースカからアーゼウスで盤面返って展開されて負け。

②先行。フェンリルでハゥフニスの展開を抑えながらうらら?ビーステッド?忘れたけど貫通でぶん回して勝ち。

③ED後攻。ペルレイノからレイノハートに泡影。副葬からのシェイレーンにGを当てるとうらら→融合効果にさくらを当てるとカレイドハート自戒から残響でキトカロス回収。返し副葬からレイノハート拾って弦声からレイノハート行くとなんも捲れなくて融合効果にドルイド。返し殴られてメイン2のスプリンドに泡影当てて上からなんか引けば〜って感じだったけど何も引けずに負け。

 

7回戦 やらずにサイコロで勝敗決めて終わり。

 

チーム4-1、個人2-1-2でベスト4でした〜

結婚式前日だしせっかくなら優勝させてあげたかったけど今一歩及ばず…。

割と自信あったのに実力不足すぎてめちゃくちゃ申し訳ない。

 


f:id:miiiiiikunn:20220928033118j:image

f:id:miiiiiikunn:20220928033134j:image