野並CS

現行で愛知一の優良CS(※個人の感想です)なのでもちろん参加。

 

使ったのはせっかく買ったもののCSでは1回も使ってなかった素早いセットを入れたごくごく普通のスプライト。サイドの採択は最近感触の良かった部分を流用しました。

 

 

1回戦 鉄獣スプライト×◯◯

①先行。初手を見たらマリオ64に出てきそうな魚。

f:id:miiiiiikunn:20220905015236j:image

残りも含めて1mmも動けないのでターン返したらもちろんワンキル。

②先行。レッド召喚にG→スターター→うららと合わせられて万事休す。三戦の2枚ドローに祈りを込めるとバスブレと紅蓮をゲット出来たので紅蓮お祈りも通じて1ターン耐えることに成功。次のターン紅蓮で見た闇の護封剣だけケアして盤面作って勝ち。

③後攻。展開を閲覧してエルフで鉄獣へのアクセスを泡影でカット。返しサンボルとライストで妨害0にして押し込みgg

 

2回戦 ティアラメンツ×◯◯

①後攻。簡易スタートに泡影。処理後ペルレイノ貼りからぶん回って負け。

②先行。バスブレ装備で固めて勝ち。

③後攻。奇跡の裏守備+1伏でターン返ってきて歓喜。ライストで後ろを剥がすとGを投げられたので1ターン待ちの姿勢。ムドラ反転ムドラ召喚にGを合わせて、出てきたバグースカをケルベロスでどかしてワンキル。

 

3回戦 スプライト××

①先行。ブルーもジェットも無い渋めの手札で泡影だけケアしてギガンは行くとうららでストップ。返しでGは通したもののそのままつっぱでワンキルされて負け。どっかでピクシーズ引けたら止められてたのに…

②先行。Gが通ってスターターにはうらら。返しのターン動けるようになったもののフェンリル+ニビルが乗り越えられず負け。

 

4回戦 HERO◯◯

①先行。バスブレ装備+マスカレーナ。

②先行。後攻選択されてGが通されスターターにはうらら。チェーンでアトラクターだけ投げてターンを返すとアライブ絡めてエアーマン×2と手札オネスティで返ってきたので盤面を鬼火丸とケルベロスで消してワンキル。

 

トナメ

5回戦 ティアラメンツ×◯◯

①後攻。Gは通ったものの哀唱が強くズルズル耐えられて負け。多少無理してでもスマッシャーでどかしにいくべきだった。

②先行。バスブレ装備WIN

③後攻。事故ってムドラ召喚1伏をフェンリルとガンマバーストでぶち抜いてワンキル。

 

6回戦 ビーステッド◯◯

①先行。バスブレ装備+マスカレーナ。ギガンに合わせて出てきた深淵獣のおかげで三戦打てて手札の内容が透け、妨害の当てどころ選びやすくて助かった。

②後攻。ミラジェイド+深淵獣の罠+手札ドルイドみたいな手札をサンボルからフル展開してガンマバーストワンキル。

 

7回戦 ナチュル×◯◯

①後攻。モルクリケット始動でナチュビ+モンスター無効+素引きの朱光でボッコボコ。

②先行。バスブレ装備。返し拮抗で盤面は返ったものの生き残ったエルフが強くてそのまま次のターンワンキル。

③後攻。被ってたアトラクターに朱光を食らってしまった上にデッキの上から3枚目のアトラクター駆けつけてきて群れになった時は負けを覚悟したけど、相手がケルベクの効果を通常召喚したモンスターに撃てないのを知らなかったっぽくて展開が通る&後続のフェンリルが消える。アーゼウスで盤面を返してそのまま負け筋を消す動きを意識してじわじわ押し込みWIN。

 

 

6-1で今季最後に滑り込みで優勝できました。

 

スプライトで4回CSに出て

6-1

5-0-2

3-1

6-1

だったのでまあまあ勝てて良かったー。

 

グッバイ素早いものたち。


f:id:miiiiiikunn:20220906024749j:image

f:id:miiiiiikunn:20220906024808j:image