野並CS

 

普段ならあんまり新弾発売日にCS出よう、ってならないんですがたまにはいいかなーと。

前日クシャトリラと軽くフリーしてなんとなく効果を覚えて当日の朝にサイド適当に詰めて参加。

 

 

1回戦 ナチュル◯◯

①先行。ユニコーン着地からティアラ展開。G貰ったけどユニコーンの除外+哀唱で止まって相手ターンに融合並べて勝ち。

②後攻。モルクリケット初動にG。ナチュビまではいかれなかったので才、号、パライゾスのパワカ連打で深淵の獣の上からごり押しで蓋して勝ち。

 

2回戦 ティアラメンツ××

昨日の友は今日の敵しおたさん

①後攻。フェンリルコストにティアクシャSSの弱スタートだったけどティアラが落ちてしまってそっから回り始める。こっちの手札も結構強くて捲りの兆しを感じてたけどG直撃でGG。

②先行。Gが通って返しのクシャトリラ連打に耐えきれず。ちょっと足掻いたけど抑え込まれて負け。

 

3回戦 LL鉄獣◯◯

①後攻。キット召喚アルミラージ変換の弱スタートでナーベルにうらら。返し適当に並べてワンキル。

②後攻。墓守の刻印で墓地止めからのワンフォーワンからのコバルトにヴェーラー。セレスト召喚から最終的に未来竜皇+ロビン。フェンリルでロビンしばいたら返しまた刻印から未来竜皇でフェンリルしばかれてアーゼウス着地されるのみだったのでドナでアーゼウス踏んでこっちも三戦からアーゼウス行って勝ち。

 

4回戦 神碑×◯×

①後攻。ごーどんにうらら投げのスタートも穂先から泉が回って永続2種で詰み。

②後攻。先行ノーガードを8000ワンキル。

③後攻。泉+ガバ伏せに対してフェンリルの通常召喚を狙って下級を引くのを待つも引けども引けどもゴミばっかり…。ろくに動けずLO負け。

 

 

2-2で予選落ちでした。

最後のは択はあったとはいえしゃーないと思う事に。

今週末も個人戦出てクシャトリラ揃える作戦を狙ってます。