来期(2018.10月〜)

 

制限改訂楽しみな時期が来ました

 

今期はサンダードラゴン触ったりもしたけどだいたい閃刀姫ばっかり使ってました

閃刀姫自体は発売日に買ったからなかなか長いこと使えたし、元も十分取れたからいいデッキだった

 

今回の改訂はどーなるんだろ

閃刀姫関係、展開関係(ハリファイバー、サモンソーサレスとか)、オルター関係、墓穴の指名者らへんは規制かかるんじゃないかなって思います思ってます願望です

 

閃刀姫はこれ以上初動が減ったら使う気にはならなくなりそう

展開系はサモソハリファイバーだけの規制とか、ダンディバルブマスマティ終末みたいなメインパーツの規制だと世界制限の剛鬼とほぼ変わらないものが生き残るし難しい

サンダードラゴンとかはノータッチで残りそうだし、今まで環境に出てきてないようなテーマも上がってきたらいいな

 

 

YCSは両方登録しました。移動距離がものすごい週末になりそうだけど楽しみます!!

YCS以外にもばる会とか愛知とかあるんでそれなりに遊戯王しそうです

足引っ張らないように頑張る〜