第82回愛知CS

 

2〜3時間睡眠だった割には集中出来てるなーって感動しながらの1回戦スタート。

 

1回戦:60カオドラ(サンドラとか召喚獣入り)◯◯

1.先行で墓地3枚ウィドウブースター構えられる強ハンが来て閃刀姫ぶん回して勝ち。

 

2.墓地2枚ウィドウブースターにツイツイ来て3ブースター失敗。ハリファイバー展開をさくらで阻止したらライフ2000くらい残ったから返しウィドウで奪いまくって勝ち。

 

 

2回戦:魔術師×◯ED◯

1.マルチロールエリアゼロにG。相手魔術師って知ってたので墓地3枚ウィドウイーグル構えてレイはそのままでエンド。返しの展開に合わせてレイ変身したら墓穴貰って閃刀姫が枯れてそのままペンデュラムの山にに押し切られて負け。

 

2.後攻選択で先行展開をうららタイフーンで弱めてマルチロール エリアゼロから閃刀姫回して勝ち。

 

3.EDでサイコロ負けて相手先行選択。先行展開にうさぎG合わせて返しのターンソードとパンクラ絡めてワンキル。

 

 

3回戦:閃刀姫トリックスター◯×ED×

1.相手初動なくてトリックスターも閃刀姫もろくに出てこず殴りきり。

 

2.ライトステージをスルーしてエンゲージにうらら当てたらレイでドブ。地味なやりとりな中で墓地のレスリングを使うタイミングをミスったのが響いてか最終的に3耐性トロイメアに押し切られて負け。

 

3.EDでサイコロ負けて相手後攻選択。モンスターなくてウィドウ対象にエリアゼロ使うも見えるのはシャークキャノン。もう1枚持ってたウィドウとツイツイ置いてターン返すとエンゲージ→ジャミングでツイツイ割られてキャンディナ召喚。ウィドウ当てたらマンジュシカ合わせられて負け。

 

 

4回戦:トリックスター◯◯

1.相手キャンディナステージ引いてないけど勅命とリリーベルマンジュシカで地味に耐えられる展開をレスリングからパンクラで越えて閃刀姫回して勝ち。

 

2.キャンディナにうらら合わせると3伏せ。勅命見たくて成金打ったら通ったのでそのまま羽根箒打ったら運良く全部飛んで閃刀姫回して勝ち。

 

 

5回戦:アンデット ◯ロス◯

1.相手時間による警告が累積してたみたいでシングルロス。サイチェンなしの選択権相手で2本目から。

 

2.ユニゾンビにヴェーラー当てたら止まったので返しエンゲージ。順当に閃刀姫回してヴァレルソードで残ったライフをワンキル。

 

 

6回戦:閃刀姫××

1.ビットスタートの渋い展開でシズクにうらら食らって一気に怪しい雰囲気に。相手も初手弱かったけど副葬レスリングからパンクラでシズク消されて2伏せ。返し羽根から(結果は変わらないけど打ったのはたぶんミス)パンクラエリアゼロで初動手に入れたけど、先にドロー付きエンゲージに辿り着かれてそのドローの差で負け。

 

2.手札に格差がありすぎてゲームにすらならずに負け。

 

 

 

 

運が悪いのもあるとは思うけど、それに自分からミスを加えてしまったせいで運が悪いで片付けられない範疇の2マッチが爆誕してしまいました。

南無三