ラウラテCS

 

行ってきました単発関西。

前日の宿として行ったカプセルホテルがカプセルホテルらしからぬ内装で非常にすこれた。

 

f:id:miiiiiikunn:20181028001049j:image

 

 

Aかいと(オルター)

Bみゐくん(閃刀姫)

Cせんだ(閃刀姫)


1.剛鬼◯ET◯ ×◯◯

①ドローは付かないものの先行でマルチロールとエンゲージ絡めて3イーグルウィドウ。

返し半魔導帯域からベイゴマ入場で展開されるもライフ残った上にマルチロール残ったままターン返ってきたのでハリファイバーから解体して勝ち。

 

②相手後手選択。悲しみのうらら裏カイコロ発動エンドするとこれがハマってノーガード。返しスカマイ通常からハリファイバー行ったらγ。カイコロ中だとγ出せないんじゃねって思ってγのテキスト確認しようと思ったら相手の返答が気に障る物言いでイラッとしたけど仏の心で耐えてジャッジ呼んで、γ出せないこと確認した後にトポロジックで押し込んで勝ち。

 

 

2.セフィラET◯ ◯◯×

①先行シズク+イーグルウィドウシャーク泡影のガバ。妨害でリソース削りながらイーグル使い回して2ターン耐久。相手のつっぱもイーグルの上からは殺せずライフ残った上で0妨害だったので返しにハリファイバー絡めた展開に向かって勝ち。

 

②サイドチェンジ中にET入って終わり。


3.閃刀姫◯ー ◯△◯

①大御所しおたさんとの対戦。

f:id:miiiiiikunn:20181028003012j:image

 

②サイドチェンジ終わって初手引いたあたりで横が勝ち。

 


4.サンダードラゴン×ー ◯△◯

①なんとなく名前からサンドラが連想されたのに他デッキの可能性も捨てきれずに一貫性のないプレイを取ってしまったためにドブ。

 

②先行のごーどん打ったあたりで横が終わり。

 


5.シード

予選4-0したチームは5回戦、トナメ1回戦が免除されるダブルシードシステムだったので休憩。

つけ麺おいしかったです。

 


トナメ

 


6.シード

大門とえむいちのフリー眺めながらはしきと騒いでました。

 


7.セフィラ◯◯ ×◯◯

①先行シズクでエンゲージゲット。智天の神星龍にうさぎ、トルドにG合わせたら投了。

 

②先行エレクトラム1伏せ。増援エンゲージマルチイーグルみたいな強ハンで盤面壊してウィドウイーグル構えて勝ち。

 


8.🎲

決勝しおたエアトスさくまのとこだったから賞品分け

 

 

シードと引き分け多いけど一応無敗キープで同率「「「優勝」」」

せんだとちょーさんとけーたにはガチのガチのガチで感謝してます。久々に決勝行けたしチームの空気も良くて楽しかったです!