ウォルニ杯

 

出ました。

チームは愛知が誇る強豪プレイヤーのシロッコくんと限界ラブライバーオタク(連日の旅行で体力的に限界だろうの意)のパスカルさん。

 

 

Aパスカル@ドラゴン

Bみゐくん@閃刀姫

Cシロッコ@ドラゴン


1.転生炎獣◯◯ ◯◯◯

①シズク1伏せ。フォクシー効果破棄からベイルスピニーって広げてきたところにセンサー。

返しマルチで前消しながらシズク出し直してシャークで墓地リソース消して勝ち。

②4伏せくらいエンドで返しのエンゲージに勅命。そっからしばらくお互いドローゴーしてライフ1000になったあたりで羽引いたので泡影で勅命消して羽マルチエンゲージからハヤテのダイレクト入れて勝ち。

 

2.オルターガイスト◯×× ◯×◯

①ダブルエンゲージが火を吹いて勝ち。

ちなみに横のシロッコさんはセイファートでワイバー加えちゃって出せなくて困ってました。

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190818000403j:image

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190818000403j:image

ちなみに横のシロッコさんは2体矢印が向いてる先に守護竜出しちゃって効果使えなくて困ってました。


3.転生炎獣◯◯ ◯◯△

①シズク1伏せ。またセンサーで動き止めてシャークで荒らして勝ち。

②お互い事故ってぐだぐだしてる間に先にレイからシズクをトライし続けて押し切り。


4.閃刀姫◯ED◯ ×◯◯

①お互い閃刀姫カード使い切る泥沼試合の中、細い勝ち筋の「相手のウィドウがごーどんで飛んでいる」「羽を引く」「混ぜられるモンスターを引く」「ウィドウを引く」の4つをクリアして相手LO。

②残り4〜5分で2本目始まったから後手選択されるかと思ったら先選択されてちょっと焦る。相手ターンでET入って1500差をミスに助けられながら守り切って勝ち。


5.シード

おかし食べながらこじきとえむけーさんの試合眺めてた


トナメ
6.トリックスター◯◯ ◯◯△

①神で減ったライフをハヤテでゴリ押す。こっち手札0の場面まで追い込まれたけどトップごーどんからレイ引き当ててハヤテで最後の1500を削り切り。 

②相手事故ったけど御前宣告宣告で攻めが止まる。変身できないレイをサイドラで殴られた返しにパンクラ入場するとこれが超えられず。誘発でサポートしながら2600打点で殴りまくって勝ち。


7.閃刀姫×ET◯ED◯ ×◯◯

①レイありvsレイなし

②ミスった感覚あったけどイマイチ分からん。相手が最後マルチからの詰めをミスってくれてアストラムで押し込み。

③後手選択。ごーどんにうらら当てるとノーガード。

返しのビットにG食らったけど無視してハヤテレイ落としからシズク+泡影ウィドウサイク+手札パンクラ。

返し操作からハヤテアタックに悩んで泡影当てたらメイン2でカイナ出してからサイクロン(対象ウィドウ)。なんかラッキーと思いながらカイナにウィドウ当てたら処理後エンゲージ。

 

「いかれたか…」って思ったらなんとエンゲージ、泡影のあった列で発動されている…!(言われて気づいた)

なんか無効になったお陰で相手テンパったのか知らんけどカガリも出ずにわらし召喚からフェニックスでサイク対象。返しパンクラで殴って勝ち。

ちなみにサイクも泡影の列で打たれてたっぽいけど、気付かずウィドウ打ったお陰で生まれた無効エンゲージだから最後まで何があるか分からんね。

遊戯王はプレイングゲー。


8.オルフェゴール◯×ET× ××◯

①先行マルチ回してうららとGでがっぽし。返しワンキル。

②後手選択から簡易影依でばっらばらにされて負け。

③後手選択で相手1ターン目からET。ガラテアに泡影当ててハリファイバー+ガラテア+ディンギルス+1伏せ。ごーどんごーどんエンゲージシャークレイでごーどんから入ったら

 

f:id:miiiiiikunn:20190818000403j:image

 

返し謎にワンキルはされなかったけどふつーにむりむりぃ。


シード込み6-2の個人5-2で2位でした。

2連覇ならず…

賞品デュエリストボックスでカバン重たくてたいへんだった

ウーサのマット手に入ったのは嬉しかったです!

 

 

f:id:miiiiiikunn:20190818000552j:image