ウォルニ杯

あけましておめでとうございます。

今年もただただ大会のレポを書いていくだけの誰得ブログをよろしくお願いします!

 

閃刀姫使う気満々で練習してた(といっても前日対人しただけ)けど、プレイに全く自信がなかったので雑に強い新規で強化されたオルフェゴールを選択。

 

Aみゐくん(オルフェ)Bdice(閃刀姫)Cちゃり(未界域)
1.オルフェゴール◯◯ ◯◯◯

①相手が事故。逆に先行だったら事故ってた。

②再び相手が事故。


2.オルフェゴール◯×ET◯ ◯×◯

①バベルドラグーンガラテア墓地ディンギルス。ほぼほぼ望みなかったけどありえない展開になった+プライムで望みの墓穴を引き当ててまくり。

②再びバベルドラグーンなんちゃら。奇跡は2度起きず。

③マスカレガラテアに超融合を搔っ食らう。相手の詰め方が微妙でワンあり、上から虚無空間引いてたいあり。プルスケイオス。


3.リリソラドラグーン◯×ET◯ ◯◯△

①相手事故って瞬殺。

②うららに抹殺食らってGが通る。全部眺めてなにも引かずにドラグーンリリーサー成立して負け。

③わくわく鍾乳洞探検ツアー開催。


4.セフィラ×◯ED◯ ◯×◯

①先行取れたのに事故って負け。俺の個性は不幸。

②マスカレガラテア墓地ディンギルス。せきしきめいかいは(字は分からない)で妨害貧弱になるけど死にはしないしリソースはあるしで盤面返して勝ち。ハリファイバー+ダグザのコンボがテクくて感動した。

③サイコロ負けて後攻。ギルスギルス超融合ヴェーラー虚無空間でヴェーラーに墓穴貰って魂の閲覧。

ダグザハリサーヴァントジャッカルウェンディトークン九支みたいな5体で返ってきてトップが泡影。

おせえよばかってなったけど冷静に考え直して、ハリをギルスで叩いた後に九支の前へ泡影を配置しつつ3伏せ。

相手のドローフェイズに泡影で九支踏みに行って超融合から虚無で手合わせてたら回答なくて勝ち🙏


トナメ
5.シード


6.リリソラドラグーン×◯ED× ××◯

①サイコロ負け。俺の個性。

②先行事故って俺の俺の俺の。虚無ですんでのところで耐えてギリギリセー

③サイコロ負け。俺。

 

7.エンディミオン◯×◯ ◯◯×

①ヴェーラーで弱めて返して勝ち。

エレクトラムにγ炸裂!なんで負けた?

③先行展開+虚無空間で個性打ち消して勝ち!

 

 

チームも6-1個人も6-1で3位でした。

 

 

f:id:miiiiiikunn:20200119000530j:image

f:id:miiiiiikunn:20200119000532j:image

 

対リリーサードラグーンの認識が甘かったと猛省。結界波+トロイメア+で引けば捲れるとはいえトロイメアだけの場合はシラユキがいる都合上ドラグーン使ってもらえないしダメじゃねってなったので魔鐘洞は微妙だったなーって思います。

次の予定は特にないけど構築はいじったしCS出たい。