第108回愛知CS

前回の愛知CSはアスレチック行ってて出られなかったから結構久しぶりな感じします。

改訂に日和って閃刀姫を手放してしまったので久々の転生炎獣。

1回も回すタイミング無かったから色々な人のリストを参考に脳内作成してコムロくんにシェアして参加しました。

 

f:id:miiiiiikunn:20190916231238j:image

 

Aみゐくん(転生)Bコムロ(転生)Cらいてふ(閃刀姫)

 


1.トリックスター◯×ー △◯◯

①ステージでマンジュシカ、キャンディナでリンカーネイションを加えられ2伏せ。フォクシーでステージに触りながらリンカーネイションを意識して回してスタリオ展開に向かう。そのままキャンディナを倒しに向かうとマンジュシカに変換されなかったのでキャンディナを破壊。返しのキャンディナからのフェスにG当てて再度盤面返して勝ち。

②ステージキャンディナ3伏せ。羽に宣告、スタリオに警告でテンポロスしてその間にライフを削りきられて負け。

③後手選択。パンクラとフォクシープレイしてターン返した辺りで横が終わって引き分けに。


2.サブテラー◯◯ ◯◯×

①先行でレイジ構え。返しのシャンバラ導師にレイジ当てて、次のターン残った伏せを剥がしてワンキルに向かうと隕石降ってきてワンキル失敗。サンライト立て直してロアー構えて押切もえ

②導師なしスタートで丁寧に踏んで行って勝ち。


3.閃刀姫×◯ET× ×◯◯

相手ははっちグランドの権利が欲しいこじきさん。

f:id:miiiiiikunn:20190916172457j:image

①ごーどんとバッファローのドローが誘発だらけ。手札誘発だらけで何も出来ない間に閃刀姫に殴り切られて負け。◯ね

②先行ロアーうらら。返しのセンサーにツイツイ当ててシズクを上から殴って処理。返しの1伏せをマスカレーナからフェニックスで処理して手札のエンゲージにうららあるから勝ち。◯ね

③1ターン目でET入って先行。マイニングからバッファロー召喚にG。すぐ止まって返したらマルチ貼り、イーグルさくって増援。レイパンチハヤテパンチから3イーグル構えられてぼっこぼこ。◯ね


4.ドラゴンリンク◯◯ ◯××

相手は我らがシロッコくんチルドレンのリーダー暁のシロッコくん。

f:id:miiiiiikunn:20190916172857j:image

①Gが通って止まる。ベイルミラージュしたところでハリが飛んだあとニビル。盤面吹っ飛んだけどこっちの妨害はまだ残ってたから第2波を凌いで勝ち。

②先行展開に隕石降り注いで勝ち。


トナメ


5.オルフェゴール◯×EDー △◯◯

①先行展開にめっちゃ嫌そうな顔されながらG食らってピキりかけたけど仏の心で耐えて展開ストップ。返しの展開があんまり強く無かったので返し再展開して勝ち。

②お互い事故ってぐだりあう。ワンキルのチャンスが生まれたので突っ込んだら隕石降り注いで返し上から展開札引かれて負け。

③後手選択して先行1伏せ。メイにうらら当てたらG食らったので最小限でライフだけ取ってエンドしたら横が勝って引き分け。


6.ドラゴンリンク(せんだ)

ニビルを貫通する練習をしました。


7.メタビート×◯× ×◯◯

①金満からパキケ4伏せ。動けず返しライオウ追加されてボコボコ殴られて負け。

②後手選択。アトラクター発動→ボーダー2伏せエンドに羽ごーどんパンクラで勝ち。

③先行金満からライオウ4伏せ。ごーどんから泡影で展開しようとするとマクロ。追加のライオウから殴られまくって負け。

 

 

無事優勝しました。

思うことは色々あるけど損したのは僕だけで済んだし権利も取れたしよかったと思います。