YCSJ名古屋

オルフェの強さに淡い期待を寄せながら参加。


1.魔弾先◯

じゃんけん勝ってカノーネ+スケルツォンでクリマクス。ごーきんにクリマクス当てて大した動きもなく勝ち。

 

2.真竜先◯

相手45枚で手に汗握るじゃんけんに無事勝利。G無理なフルモンハンドだったけど何も貰わずいつもの展開決まって安心してたら相手の入りがごーどんでセフィラとかじゃねーのかよ、ってなってわろた。エンド時にゼロヴォロスでダイナマイトごと伏せ吹き飛ばして勝ち。


3.ドラグーン先◯

先行取って危なげなく展開。返しの真紅眼融合に耐性ヴァレソを合わせてこれが超えられずに勝ち。


4.SPYRAL後×

ついにじゃんけん負け。Gがうらら貰って展開眺め続けて敗北。


5.ドラグーン後◯

じゃんまけ後攻だったけど先行ノーガードエンド。返しの展開しようとしたところで投了もらう。

 

6.閃刀姫先×

2誘発貰ってディンギルス単騎。こっちも誘発で対抗して相手手札0、こっちロンギルスクリマクスうらら。まあまあ勝ち濃厚な場面だけどガラテアもディンギルスも使い切ってなかなか攻めきれず相手に上からマルチロール、真紅眼融合、墓穴って引かれてクリマクスうらら貫通でドラグーン出されてライフ尽きて負け。

 

f:id:miiiiiikunn:20200217120240j:image
f:id:miiiiiikunn:20200217120244j:image

またトナメには行けず…。

デッキはトライアルの時と1枚も変えずに出ました。

デッキ選択と構築には後悔してないけど純粋に負けたのが悔しすぎ。

次は抽選通って出たいよ〜〜〜