ウォルニ杯

YCSJと連日で開催されてたので参加。

横にはいつものしおたと劇場版のさくま〜


Aさくま(ドラリン)Bみゐくん(オルフェ)Cしおた(閃刀姫)


1.オルターガイスト×◯◯ ◯◯×

①事故って回らず、叢雲からじわじわ崩そうとするもののスキドレプロトコル勅命に嵌められて負け。

②先に横に広げて、アナコンダはγを貰うも豊富なオルフェリソースで押し切り。

③マリオにγ。3伏をストームツイツイで剥がしてドラグーンで勝ち。


2.オルフェゴール◯◯ ×◯◯

①相手事故って2伏せエンドに回る手札もらって勝ち。

②Gが指差されてどっかいって、ガラテアには泡影。ディンギルス+ディヴェル+ギルス+勅命を上からワンキル。


3.サンダードラゴン◯×ET◯ ◯◯×

①墓地雷なし超雷+狼を素引き融合からドラグーンで押し込みwin。

②誘発なしで眺めてたら狼+雷電からリンクロス絡んですごいことになって負け。俺の知ってるサンドラと違うんだけど??

アナコンダマスカレーナドラグーンどかーん


4.サイバードラゴン◯×◯ ◯◯ー

①サイドラと信じて魂の後手選択。無事成功して後攻ワンキル💪

②大熱波からワンキル食らってぶっ飛んで負け。サイドラの知識があれば拾えた試合だったのでとても反省してます。。

③また後手。大熱波食らったけど相手事故ってるし手札には初動と誘発4枚あるぜ💪

 

5.閃刀姫◯◯ ×◯◯

あんまり覚えてないけどマッチ通してエンゲージを打たれたが記憶ない。運だけチャンピオンシップ。


トナメ
6.シード


7.サンダードラゴン◯×◯ ×◯◯

お相手は愛知雷龍会のいしばしのげんたさん

①ドラグーン墓地ディンギルス💪

f:id:miiiiiikunn:20200217154424j:image

 

②お互い事故って3〜4ターンドローゴー。先に動かれて虚無まで開かれてじんおわ。

 

③ドラグーン墓地ディンギルスG💪💪💪

f:id:miiiiiikunn:20200217154424j:image


8.閃刀姫◯ET◯  ×◯×

①誘発3枚の上からドラグーン。マルチにドラグーン使ったら洞窟ツアー開催されたけど数ターン後に引いたプライムで脱出。

こっちのリソース量に対して短期決戦狙ってワンキル来たところを叢雲で耐えて勝ち。

②相手事故ってダグレの1700のライフ差だけで勝ち。

 


チーム7-1、個人8-0で2位でした。

珍しくさくまもしおたもボコボコで噛み合いの鬼。

 

f:id:miiiiiikunn:20200217154554j:image

負けに落ち込みすぎてメガネ外してるさくまさん(2年ぶり2度目)

 

 

f:id:miiiiiikunn:20200217154626j:image

f:id:miiiiiikunn:20200217154631j:image

デッキはハセキョンに教えてもらったドラグーン入りのオルフェゴールをそのまんま持っていきました。

プレイ下手すぎたけどデッキ強くて助かった。

今年まだ優勝したことないし早く優勝したいなー。