YCSJ Trial in 大阪

YCSJに出られるラストチャンスに人生を賭けてせっかく初参加出来るかもしれなかったRAGEを泣く泣く見送って参加。

ちなみに名古屋のTrialは抽選落ちた。

オルター、未界域を試してあんまり馴染まず結局使ったのはいつものオルフェゴールに。

 


1.サイバードラゴン後◯

ソード+ディンギルスでワンキル


2.海皇先◯

さくらに悩んで悩んで墓穴してマスカレーナ展開。羽食らって怪しくなったけど相手の人がトポロの効果をあんまり理解してないみたいでリンクロスの先に武力の軍奏出してきて大爆発。盤面壊滅して勝ち。


3.オルフェゴール先◯

マスカレーナ展開。ツイツイ食らってドラグーン出てきたけど返しでドラグーン倒して妨害置いたら投了をもらう。

 

4.ドラグーン後◯

真紅眼融合からドラグーン。ドラグーンうららうさぎを乗り越えて妨害構えて勝ち。


5.ドラグーン先◯

マスカレーナ展開。真紅眼融合にチェーンしてマスカレーナからソードを作るとこれが超えられずに返しドラグーン殴り倒し。相手の勅命と友情コンボしてそのまま封殺して勝ち。


6.真竜先×

事故って秒殺された笑

 

予選5-1でトナメ


7.オルターガイスト後◯

メリュシーク召喚に即G投げると2伏せ。返しのギルスにスキドレ食らったのでもう1伏せがプロトコルじゃないことを祈りながら打点並べてつっぱ。もう1伏は動かずスキドレ中にこれらが倒されずにごり押しで勝ち。


8.閃刀姫後◯

ロゼからのシズク2伏に泡影。素引きバベル貼りからギルスにアンカー、おろ埋からガラテアでここにもアンカー。殴って前消してディンギルス置いたら返し何も引かれずにライフ削りきって勝ち。

 

9.未界域先×

マスカレーナ展開。トポロ3爆破の上からソードでワンキル食らって負け。

 

10.真竜先◯

マスカレーナ展開。トゥリスバエナで相手ターンに伏せ吹き飛ばして、返しゼロヴォロスで殴って勝ち。

疲れすぎて命削りで手札捨て忘れてることにすら気づかず自分でもびっくりした笑

 

 

 

ということで8-2の3位で無事YCSJ NAGOYAの参加権をゲットしましたー!

わざわざ名古屋から行った甲斐があったw

シングル戦に慣れるという意味でも場数を踏めたのは結構大きな収穫だったように感じる。権利に経験も付いてくるのお得過ぎない??

 

f:id:miiiiiikunn:20200127012402j:image

f:id:miiiiiikunn:20200127012411j:image

使ったリストはこれ。

シングル用に細部の構成をいじろうと思ったけど、変に考えすぎるのも良くないかなと思って普段マッチで使ってるやつをそのまま持ってった。

行く前はもう変えるとこないやって思ってたけど10回戦やってみたらまだ構築いじれそうな部分見つかったし本番が楽しみ。

そんな感じです。

 

f:id:miiiiiikunn:20200127012537j:image